143

【防水、防塵キャリーバッグ】出張&旅行の強い味方!!
by: 名古屋本館

皆さんこんにちはワイズロード名古屋本館の安川です。
梅雨明けしたと聞いたはずなんですが~。今週は毎日雨が降る予報が出ており自転車通勤のわたしは困りものです。
さて本日ご紹介します商品は、防水と言えばここ!というメーカーよりご紹介させて頂きます。メーカーの詳細は下記より見ることができます!!
ORTLIEB Store In NAGOYA完成しました!!ご来店お待ちしております。

ORTLIEB
ダッフルRG(34ⅼ)
¥47,300(税込)

IMG_8926

遠出のお共にこのバッグを

一見変わった形をしているこのバッグ。その秘密は2種類の使い方があるからです!
詳細を見ていきましょう。

キャリーケースとして使用

IMG_8918

写真の通り収納が可能な取っ手が付いておりバッグ下部のローラーによりキャリーケースとしての活用方。

ザックとして使用

IMG_8913

キャリーケースとは逆方向には背負えるようにショルダーハーネスが付いておりザックとしての活用方。

以上の2つの使い方があり自由度が高い商品となっています!基本はキャリーケースとして活用しつつ、階段などではすぐさま背負う事でどんな場所でも荷物の持ち運びに困りません!
利便性を書いたところで次はバッグの機能面をお話ししていきたいと思います。

防水、防塵性能の高さ

IMG_8919

防水&防塵機能を示すIPコードという国際基準の表現があるのですが、この商品は防塵で最高評価、防水面では上から2番目に良いとされました!
最も上でないことに「なーんだ」と思わないで頂きたい!その基準にはこのように表記されています。
「一時的に一定水圧の条件に水没しても内部に浸水することがない。」つまりは条件付きとはいえ水に沈めても中身が濡れることがないのです!!

ジッパーなのに水に強い

IMG_8921

開封にはジッパーが採用されていますが、それでも上記の防水機能がある事には驚きです!中に入った空気すらも逃がさないほど気密性を確保しています。

3D溶着

IMG_8923

生地を繋ぎ合わせるのに糸を使わずに溶着させることで継ぎ目を無くし、高い防水性を実現させています。加え貼り合わせてあるので糸だとほつれやすいバッグのアール部分も強化されています!

旅のお共にこちらのバッグはいかがでしょうか。ORTLIEB Store In NAGOYAにてご来店お待ちしております。

IMG_1001

 

2022/7/16  安川いきる