【スタッフインプレ】試乗ホイール使ってみました!その③
by: 名古屋本館

皆様こんばんは。名古屋本館の谷です!B9BB4C0B-B7CA-4DEF-8DD0-79C46E204A6B
先日のブログにて試乗ホイールを実際に使ってみました!という事で第1・2弾とブログアップさせて頂いておりました。

【スタッフインプレ】只今貸し出し期間中の試乗ホイール使ってみました!その①

【スタッフインプレ】只今貸し出し期間中の試乗ホイール使ってみました!その②


貸し出し期間は本日にて終了してしまったのですが、トリを飾るのはやはりあのホイールです!

WH-R9270-C36-TL

 B3020394-F702-42C9-8AB9-821327E39982

B9BB4C0B-B7CA-4DEF-8DD0-79C46E204A6B

スペック
Pair :  1,350 grams
Front : 620 grams
Rear : 730 grams
リムハイト:36㎜
タイヤ
vittoria  CORSA 25c クリンチャー仕様

E17C0900-EBA7-4987-BAF1-B4861AA87023

実際に乗ってみて

まず感じたのは漕ぎ出しの軽さ!それもそのはずでホイール前後重量が1,350gなのでそう感じるのも当たり前かと思います。それでもDISCホイールが30万しない価格帯でこのスペックなのには正直驚きを隠せません。。。
あと感じるのはパワーをかけた時の掛かりの良さ!新設計されたフリーボディの内部構造ダイレクトエンゲージメントが良い仕事をしてるのかな?という印象を強く受けました。試乗をしたのがお店の周りの平坦しか無かったのですが、出来れば登りで試してみたかったですね。。。

最後に

 貸し出しをスタートしたタイミングでもお伝えしていたのですが、新型のDURA-ACEのホイールは12速でしか使えなくなりました。という事は、、、次回のブログは散財日記の続編を書こうと思いますのでお待ちください!