シクロクロスに本気で挑む方々にこちら何ってどうでしょうか?
by: 名古屋本館

皆さんこんにちはワイズロード名古屋本館の安川です。
つい先日のことですが、私安川数年ぶりにシクロクロスへ参加してまいりました!

会場と雰囲気に凄く気持ちが高ぶりレースを真剣に取り組んでいた学生時代を思い出しつつも体はイメージ通りとはいかず速度と気持ちに反してめちゃくちゃきつかったです(汗)
きつかったし全然速くは走れませんでしたが、それでもレースに出ると新しい機材が欲しくなるのはなんでなんでしょうね。そんな事を思っていたら昨日こんな自転車入荷してきました。

Cannondale
Super Six Evo CX
¥495,000(税込)

05F4E876-D3FE-48FE-84CD-198B1BFB297C

ロードバイクから受け継いだ最高クラスのCX

B0E2BCA2-6590-4AA2-B6E6-78F0EF8DFA57

Cannondaleを代表するロードバイクに同じ名を持つSuper Six Evoがありますが、このことからも想像が付くとは思いますが、その名バイクのテクノロジーをシクロクロスへと落とし込んだ最高峰の1台です!

3313A7AE-4DCB-43E8-8ADC-2C8CE6C99065

厳しい路面を走破できる設計

1FDD56DC-9A8E-4D1D-8AA4-8AA513E173BB

注目したいのはそのタイヤクリアランスの広さ、ここまでこのブログを読んでいる方ならご存知かとは思いますが、シクロクロスでは泥、雪、砂などタイヤが回転を止めてしまう様相が至る所に潜んでいます。
この車体のタイヤクリアランスはUCIが定める最大の太さである33mmのタイヤを装着した場合両サイドに13mmの隙間が生まれ泥などが詰まることを大きく軽減させます。

0126D2C4-EDA2-4351-9F02-3A401A5C7C22

短いチェーンステーは反応速度を向上させます。ストップ&ゴーや踏み出しを重視される競技なのでここは最重要要素かもしれません。更にリア車輪が中心に近いので俊敏で軽快なコントロードを可能にさせてています!

030188E8-44CE-4D6A-9ADA-BE9687FAB650

ロードバイク譲りのエアロ効果

13076DAE-15FC-4B88-95EA-4897CF196447

先にも話した通りロードバイクのフレームがベースになっている高速域のレースが展開されてもそれは有利に働くはずです!フォークから流れる様におかれたシートステーはエアロ効果を最大化させています。

91976E6D-40DF-4015-A1C9-7BE3930739ED

コスパが良い?

00C7C9D9-217F-4C4B-91FF-7BE79D5A0233

正直高額なのは確かなのですが、最高クラスのフレームにSRAMの上から2番目のグレードが付き50万円を切っているのはある意味安い?と思ってしまっている私もいます…

そして何より見た目が圧倒的に良い!!スタッフが口々にカッコ良いと言うだけ合って非常にデザインが気合入ってますね。フォーク&ステー内側には泥が飛んだようなペイントがされておりダートバイクらしさが溢れています!!

0D02A730-1CCA-4461-8829-C97F5F9342CB

最後に

見た目良し!性能は最高!本気でレースへ取り組みたい方にこれ以上ないほどのバイクだと思います!メーカー在庫も無く残るは店頭分のみ!お急ぎください!

 

2022/12/24  安川いきる