232

【ワイズロードスタッフ試乗会】鬼ベアリング【JTEKT】
by: 中川 敦嗣

JTEKT ONIベアリング 

2023 JTEKT ONIベアリング

こんにちは中川です。
名古屋本館でテスターと展示をしたり、取り付けの作業をしたりはしてきたのですが、実際に乗って試したことはありませんでした。
今回の試乗会に来てくれると聞いてめちゃくちゃ楽しみにしていました。

いざブースへ一番乗り!

2023 JTEKT ONIベアリング

最高の天気の中始まった試乗会

開始直後にジェイテクトブースへ直行
早速試乗車を借り受けます。
テスト車両はCAAD13
何度も乗っている車体なのでテストにはぴったりの車両です。

テストライド!

2023 JTEKT ONIベアリング

早速テストコースへ漕ぎ出すと、
先ずは、
めっっちゃ転がります!!
空走距離が滅茶苦茶長い。
折り返しを曲がるときも空走時の減速感や旋回中の減速も普段と感覚の差があり過ぎて不安に感じるほど。
スケートリンクの上の不安感みたいな感じです。
速度を上げていくとスルスルと伸びていきます。
垂直方向の負荷時のみではなく、コーナーリング時の斜め方向の負荷にも考慮して開発したとの事でしたが狙い通りの仕上がりなのではないでしょうか。
後のアンケートでどのシュチュエーションが良かったか訊かれましたがどの場面でも効果は実感できました。

で、実際どれくらいの効果なん?

2023 JTEKT ONIベアリング

実際の効果がどのくらいなのかパワーメーターを使って差を計測し、その件数を増やしたいとの事でテストライドを依頼されたのですが、、
やはりその辺りは私よりもレベルの高いライダーをと名古屋本館スタッフ星野を紹介。
テスト後感想を聞くと時速25km程の速度でノーマルと比べて15ワットほど違い速度を上げるほどその差は大きくなるとか。
どーりで体感できる訳です。

名古屋本館 現在在庫有ります!

現在名古屋本館では在庫を持っていますので直ぐにでも取り付け可能です。
既に対応ホイールをお持ちの方なら12万円で出来るカスタムとしては1番効果的かもしれません。
ご来店お待ちしております!

中川敦嗣