2023/02/02 20:49
こんにちは、アルバイトスタッフの石橋です。
先日、ワイズロードスタッフ向けの試乗会に参加して来ました。
各メーカー様が多くのバイク試乗車やパーツ類・展示品を用意して頂いた事で華やかな試乗会になりました。
貴重な体験をさせて頂き、誠にありがとうございました。
目次
試乗会当日は天気が快晴で気候もこの時期としては暖かく過ごしやすい1日でした。
(撮影が雑で申し訳ありません…)
試乗車1台目!
私的には見た目は好きですヨ!カラーも素敵です。
ムム…乗った感じは至って普通?(レポが下手ですみません…、私が鈍感なのか?)
でも、言い替えれば短所の無い安定したバイクでした。
ロングライドで乗ってみたいですネ!
このバイクは私の中では要チェックのライバル車両でした。
EMONDAのグレードは様々ありますが、ヒルクライムで通う山でよく目にするバイクです。
私のスペシャリシマと似たような特性のバイクです。
ヒルクライムバイクらしく、ヘアピンコーナーはフルブレーキングして車体を倒しこむとニュートラルな感じで曲がっていってくれます。シケインや130Rコーナーも狙ったラインを通過出来ます。
低速からの立ち上がり感は素晴らしかったです(パチパチ)速度が上がってきてもふらつく事は無かったですね。
是非とも山で乗ってみたい車両ですネ!
最近、某テレビアニメの影響で気になっていたブランドの車体です。
トータル的には安定して良きバイクです。
何より見た目がカッコイイですよネ!
ゼロスタートの加速感は普通?(私が鈍いのか?Part2)
ストレート、高速コーナー区間は、エアロ系のバイクらしく安定の速さを発揮します。
一度は乗ってみたかった高級バイクです。
スタートからの初速感、ストレート区間での速度の伸び感良し。高速コーナーも思いっきり突っ込んで曲がっていけました。
トータルで安定したバイク、車で例えるとポルシェみたいな感じでした。まあ助手席にしか乗ったことは無いんですけどね(笑)
こちらのバイクは当店でも展示車があります。
他のスタッフが皆、”速いバイクだ”と言っていたので、私がニューバイク購入にあたって候補に挙げていました。
乗ってみて高速区間の踏み込み感良し。スピードの追従感もバッチリ!
そして、私的に特によかったのが、高速コーナーのコーナーリング感。コース幅を目一杯のアウトインアウト、ノーブレーキでインをかすめて抜けていけます!!(パチパチ)
試乗会当日が情報解禁前だった 、こちらのnewマシン!
車重はそこそこ軽い。走りはどんな感じかな?…ミドルグレードにしては非常に快調に走れるぞ!!
車速さえのってしまえば、コレ、ありですネ!
こちらのバイクはマズ、見た目がバッチグ~!!
いかにも戦闘力が高そう!!
ゼロスタートは私のスペシャリッシマの方が速いのですが、速度がのってくるとブッチギリの加速&倒し込んでも安定のコーナーリングをみせてくれます。(素晴らしい!)
理想のコースラインが取り易いです。コーナーの突っ込みもライバルバイクの更にイン側をトレース出来ますよ!
時間に余裕があれば785ヒューズを試乗したかったんですが、人気すぎて常にレンタル中…、山でよく出くわしますから乗ってみたかったぁ…次回に期待!
(すみません、撮りわすれてしまったので店頭のXE3の写真で失礼します…)
こちらの車体も店頭には並んでいるですが、乗った事がなかったから興味深々でした。
ゼロスタートはやはりスペシャリッシマの方が上!!(イェイ!)
…そう思っていられるのも束の間、高速区間での踏んだ分加速する鬼のようなバイク!
そして、Bianchiカーボンフレームのカウンターヴェールシステム。
スペシャリッシマとはカウンターヴェルの味付けが若干違いますが、コース内をかっ飛ばしていても疲労具合が他のバイクとは全然違う気がします(個人的です)
あくまでも私、個人の意見ですが…あえて順番をつけるとすれば…No.1は…Bianchi・スペシャリッシマ
NO.2はBianchi・XR4
(…すみません、Bianchiオーナーですので…ヒイキした八百長みたいな回答で…。)
いやぁ、本当に他のバイクも素晴らしい限りでした。COLNAGOやCerveloなど超人気車種も乗りたかったんですけど、待ち時間とスケジュールの都合もありましたのでまた次の機会に…。
このように、当店スタッフは展示会でいろんなバイクを乗り比べてきました。
お客様がご来店の際には、きっとスタッフからホットな情報が聴ける事でしょう!!!