2023・二之瀬ヒルクライム開幕
by: 石橋政信

 IMG_8622       

こんにちはアルバイトスタッフの石橋です。

少し前に走りに行ったお話です。時は桜が満開~散り始めくらいの時期です。

3月中旬、県道25号南濃北勢線(通称・二之瀬峠)の冬期通行止めがやっと解除されましたが、公休日が来る度に悪天候の日々が続きなかなか走るチャンスが回って来ませんでした。

そしてついに機会が訪れました。

お久しぶりの二之瀬までの輪行

IMG_8613

 少しの曇りとそこそこの風はありますが問題無いでしょう!画像では分かりづらいですが桜吹雪が綺麗です!

神社前スタート地点

IMG_8614

 久しぶりにやって来ました!先行で走り終え下ってくるライダーがチラホラ居るではありませんか!

恒例の神社参りをした後にスタートします。ちなみにスペシャリッシマ・パンターニで二之瀬にくるのはお初!!!

今回の走行を含め4月中はならし走行ということでファンライドをする、5・6月の気分がのっている時にタイムアタックをする…と自分の中で決めています。

庭田山頂公園・ゴール地点

IMG_8619

IMG_8618

 春の陽気を満喫しながら楽しく登ってきましたよ!途中、あちらこちらで満開の桜の木をみました。

ニューマシンで登った感触は以前・試乗車のスペシャリッシマを借りて走行した時より走りが軽やか!まぁリムブレーキ仕様の超軽量車体にカーボンホイールはかせてあるから当然なことですけどね…(イエイ!)

今期の二之瀬ヒルクライムはこのニューマシンでまた幾度とドラマがおきそう!(フッフッフ)

IMG_8620

IMG_8617

 山頂公園では桜の木が良い感じで満開でした。良きフォトが撮れましたヨ!

登ってきた道を振り返るいつもの地点

IMG_8622

下を見下ろすとまたチラホラ頂上を目指して登ってくるライダーが見えます。みんな頑張っていますネ!

遂にヒルクライムを楽しめる時期になりました。無理なく楽しく、いろいろとチャレンジしていきます。

今後とも、また色々情報発信させていただきます。