明日よりONIベアリングの試乗会が開催です!でもそもそもONIベアリングって何?という方に向けてのブログです。
by: 谷

皆様こんばんは。名古屋本館の谷です!
いよいよ明日より二日間の開催となります「ONIベアリング試乗会」
そもそもONIベアリングって何?という方もいらっしゃるかと思いますので、本日はONIベアリングとは?というブログを書いていこうと思います!

ONIベアリングとは?

IMG_2913

日本が世界に誇るベアリングメーカーで、競技者なら誰もが憧れるセラミックベアリングの生みの親「JTEKT(ジェイテクト)」社
市販向け軸受の新商品として、ロードバイク用高性能セラミックボール軸受の「鬼ベアリング」を開発。

ONIベアリングの名前の由来は、JTEKTグループビジョンのNo.1&Only OneよりONIを取り、セラミックボール軸受として低トルクを筆頭に圧倒的な高性能、さらに自転車競技の本場欧州への日本ブランドアピールも込めて、ONI(鬼)を商品名に採用したとの事です。

価格は?

画像にもある通り作業工賃込みで12万円(税込)となります!別途ホイールも必要と考えると中々の出費となりますが、その価値があるかどうかは是非とも今回の試乗会でお試し下さい!

 適合するホイールは?

IMG_2915

IMG_2916

「現行のMAVICでDISCホイールでしか使えない」というスタートをしたところから、使えるホイールのラインナップは順次増えてきています!ですが、依然として旧型MAVICでは使えなかったりリムブレーキはダメだったり。。。使えるホイールについてはスタッフまでご確認ください!

メーカーサイト貼っておきます!

ロードバイクホイール用ベアリング | 鬼ベアリング | 株式会社ジェイテクト (jtekt.co.jp)

より詳細な情報を見て頂けたりYouTubeで色々な動画をご覧になれたりと、なかなかの見ごたえで楽しんで頂けると思います!

さいごに

明日からの試乗会詳細のリンクも貼っておきます。

ご興味ある方は是非とも試乗会へ!皆様のご来店・ご試乗をお待ちしております!!