【スタッフインプレ】ONIベアリング搭載の試乗車に乗ってみました!
by: 谷

皆様こんばんは。名古屋本館の谷です!IMG_2929
昨日・今日の二日間で開催しておりましたONIベアリング試乗会ですが、多くの方にご試乗と店頭でもご興味を持って頂きお話しをさせて頂きました!ご参加頂いた皆様ありがとうございました!!
さてそんな話題のONIベアリングに僕も試乗してみましたので、そちらのインプレをしていきたいと思います!

ONIベアリングインプレ

IMG_2923

一番体感できるポイントは?

ベアリングの質が良くなって分かりやすいポイントとしては「脚を止めても失速しにくくなる」という点が挙げられます。一昔前に流行ったハンドスピナーという指の上で回転させるベアリングのおもちゃがありましたが、ベアリングの質が良いと少しの力でもスーッと回り続けます。ですが質が悪いとすぐにスンっと止まってしまいます。。。
ホイールのベアリングでも同じ事が起こりまして、質が良いと回り続けるので失速が少なくなり、悪いとガクッと速度が落ちてしまいます!

 その他で体感するポイントは?

正直自転車を外に移動させる為に、手で押してる段階で軽いな!っていうのは体感できます。更に漕ぎ出しから明らかにスムーズに!分かりやすいポイントは?と聞かれると失速具合の少なさをお伝えしますが、全域に対して効果はある!と言い切ってもいいほどに感じます。

今回試乗出来なかった方に朗報!!

IMG_2922

実は今回の試乗会前から稼働していたMAVICのONIベアリング搭載ホイールを、期間延長してお借りする事が出来ました!期間は8/9(水)までとなりますので、今回はタイミングが合わなかった方も是非とも試乗をお待ちしております!(試乗車に取り付けてありますのでそのままでも、ホイールだけをご自身の自転車にでもどちらでもOKです!)

ここからは新情報を

IMG_2915

前回載せていた適合表がこちらとなります。右端の軸受品番と書かれた欄で前輪・後輪がチラホラ抜けてしまっている箇所が散見されますが、今後ココも埋まっていくようです。
注目なのは上から二段目に記載されているCosmic Pro Carbon SL UST Discというグレードのホイールなのですが、これ僕が使っているホイールです。今までは旧型のMAVICホイールは適合していなかったのですが、今後適合してくるのであれば。。。新たに散財日記を更新する事になるかもなので続報をお待ち下さい(笑)

さいごに

IMG_2913

工賃込みで税込12万円とお安い買い物ではございません。ご興味ある方は是非とも試乗してみてからご検討をして頂くのが良いかと思います!試乗ホイールの貸し出しは8/9(水)までです!!皆様のご来店・ご試乗をお待ちしております。