フラットバーグラベルで秋冬を楽しもう!【JAMIS】SEQUEL S2
by: 加藤

だいだい私からご紹介をするのはオフロード系バイク、どーも加藤です。

灼熱だった夏はどこえやら、グッと秋も深まり、街の景色や服装も変化し、日々年を重ねることを実感しています。 あっ、同僚の家では銀杏が豊作すぎて困っていると聞き、ほんわかが止まりません。 秋のお便りです。

さて、夏の時期からもうすぐシーズンがくるとずっとお伝えしていた、オフロードシーズンがやってまいりました。 今回ピックアップする車体はトレンドをおさえ、 通勤通学がメインで休日はオフロードで土遊び。 に持ってこいな街中アドベンチャーバイクです!新入荷!!

jamis,JAMIS,ジェイミス【JAMIS】SEQUUEL S2

 JAMIS/ジェイミスは、アメリカのフロリダ州でビーチクルーザーの製造から始まったメーカー。 現在もスチール製のフレームをメインに、ハイエンドのモデルにはカーボンやアルミなどの素材も使用しています。 そしてこのモデルSEQUUEL/セクエルは、REYNOLDS520スチールにスルーアクスルのフレームで適正な剛性を確保していて、アップライトな姿勢に幅広ハンドルで街中から悪路まで対応できる仕様です。jamis,JAMIS,ジェイミスjamis,JAMIS,ジェイミスjamis,JAMIS,ジェイミス

数多くのダボ穴を装備していて、泥除けやキャリア(荷台)はおやすい御用! アドベンチャーバイクなのだ。 jamis,JAMIS,ジェイミスjamis,JAMIS,ジェイミス

センターがスリックでサイドは引っ掛かりの良さそうなノブのタイヤは650x47Cの極太タイヤ。 そしてこのバイクにはこのパーツが付いています。jamis,JAMIS,ジェイミス

SHIMANO CUES U6000

正直初めてみたので、すごくテンション上がってしまいました。 ロゴの感じも良いですし高級感もある。 クロスバイク/MTBコンポのALIVIO,ACERA,ALTUS,10速11速のDEOREを統合した新型コンポなので、これからどんどん見かけるのかなと思います。jamis,JAMIS,ジェイミスjamis,JAMIS,ジェイミス48Tのカセットスプロケットは圧巻のデカさ! ゾクゾクしてしまいます。 オフロードの激坂もなんなく登れるでしょう。(もちろんスキルが必要ですが)

 どんどん虫も減ってきてオフロードも乗りやすくなってきました。 しかしながら、スズメバチの危険シーズンでもありますので、注意して楽しみましょう。

よろしくどうぞ!