試乗車 P‐LINEで岐阜県海津市を大縦断!大江川でブラックバス釣り!
by: 石橋政信

IMG_9734読者の皆様、こんにちはアルバイトスタッフの石橋です。先日の二之瀬ヒルクライムで自己ベストを出した日、実は午後からもう一つのドラマがありました…?なんと、試乗車・BROMPTON P-LINE をレンタルしました。…でそれを使って久しぶりのルアー釣りに行く!というマイ・イベントです。流石に、午前中の疲れが残っていたので現地までは自家用車にバイクを積んでいきましたけどね…。

今回のレンタルバイクはこれだ!

 IMG_9728

 BROMPTON P-LINE、ご存じ、折りたたみの超高級バイクですね。車体重量も軽量化されているので自家用車への積み込みも非常に楽です。勿論、走りも軽やかですけどね!

 

ANGLER’S PARK(無料駐車場)からP-LINEに乗って出発!釣るぞ!

IMG_9730

 釣りの現場は近くに民家もあるので駐車トラブルが起きないように、地元の方が釣り客用に無料駐輪場を用意してくださっているので、御厚意に甘えてそこへ駐車します。そしてここからはP-LINEの出番です。いざ、出発!

全国的に超有名なブラックバスフィールド・大江川

IMG_9752

IMG_9751

 IMG_9747

 今回来たこのフィシングフィールドはプロの釣り師が来て釣り番組でTV放送されてるくらい全国的に超有名なところです。そして、釣るのが難しい超タフなフィールドでもあります。ロケーションは御覧の通り、私的には好きなところですね。余談ですが、私が使用している釣り竿、リール共にシマノ製です。(はっはっはっ~)

駐車場前のポイント

 IMG_9732 IMG_9733

 ブラックバスフィッシング自体、来るのがお久しぶりですからね…まずは、先程の駐車場前でPIC撮影と準備運動がてらにチョイ投げしてみます。PICには写ってはいないんですが平日にもかかわらず周りには沢山のアングラー(釣人)がいます。徒歩でポイント移動しているアングラーを横目に私はP-LINEでスイスイとポイント移動を繰り返す。周囲の道路が狭いこともあってP-LINEみたいな小径車は移動がとても楽です。

 秋の収穫とP‐LINEと青空

IMG_9748

 周囲の田んぼは稲刈りが終わり晩秋へと移り変わる季節が感じ取られます。

大江川上流域・通称 ポイント名 ”スーパー裏” & ”海津警察署裏”

IMG_9734 IMG_9735

 当日は、釣り半分で、あとはP-LINEを乗って&撮って…で楽しんでいました。上の1枚目のPICは我ながら偶然にも良い画が撮れたと思います。(うん、うん)そして2枚目海津警察署のバックには二之瀬の山が…。

通称ポイント名・海津歴史資料館前

IMG_9745 IMG_9746

IMG_9749

 ここはどちらかと言うと初冬のポイント。独特な建物・歴史資料館、ここまでに周って来る頃には大分日が傾いてきました。これまでの釣果はと言いますと…残念ながらのアタリ無のボウズでございます。(トホホ)例年これくらいの時期にこのポイントで魚を釣り上げているんですけど…。まぁ、今日はP-LINEを乗り回せたからヨシとしましょう!約10Kmくらいは乗ったでしょうかね?✌

BROMPTON P-LINEをいろんな角度から見てみる

IMG_9736

IMG_9737

IMG_9740

IMG_9738

IMG_9739

IMG_9743

IMG_9744

 沢山のPICいかがでしたでしょうか?P-LINEはシティ派バイクのイメージを私は持っていましたが、意外と郊外の大自然に上手く馴染んでいる事に良き印象を持ちました。

IMG_9758

IMG_9756

 P-LINEの走りに関しては軽量化された車体と大きな歯数のフロントギヤ。そしてリヤ4速ギヤの恩恵で思いのほか快適にポイントをラン&ガンできました。フラットな路面は2~4速間の変速でスピードがどんどんと上げれますし、登り区間は1速までシフトダウンしていけば苦無く進めます。ホイールベースは十分な長さがあるので、走行中の車体安定は他の折り畳みバイクの比ではありませんね!結果、今回みたいな小場所間の移動はとても快適でした。機会があればチョイ遠出乗りもしてみたいですね!

 ワイズロード名古屋本館では、このP-LINEの試乗車以外にもC-LINEの試乗車もございます!乗り比べも可能ですよ。ご検討中の方はこの機会に是非どうぞ!!

IMG_0005