試乗車SYNAPSE CRB 3Lで知多イチ!…でなんと同車種がブラックフライデー特価対象なんですって!!
by: 石橋政信

IMG_0054読者の皆様こんにちは、アルバイトスタッフの石橋です。先日、試乗車CANNONDALE・SYNAPSE CRB 3L をレンタルしてスタッフ星野と知多半島をぐるりと一周してきました。

IMG_0115

IMG_0064

自宅ガレージを出発後、名古屋市内でスタッフ星野と合流。市内の幹線道路を南下して東海市経由、途中、西知多産業道路側道のストレートコースを通過。(気分だけはペダルを全開に漕いでいます、笑)今回は知多半島を反時計回りに周りました。

新舞子ブルーサンビーチ

IMG_0044

やはり海はテンション上がりますね(⤴)でも砂浜には人の気配無し(笑)缶コーヒーを片手にビーチ気分を一時の時間過ごす…。

新舞子を後目に国道に合流し、常滑市をさらに南下していく。りんくうを超えた辺りから6%前後のアップダウンがしばらく続く。SYNAPSE CRB 3L の軽量なカーボン車体で軽快にこれまで走れている!路面からの衝撃も大分緩和されていて体の疲労も微々たるもの。(ホントに?)試乗車のサイズこそが私サイズより2サイズくらいコンパクトでしたが、大変乗りやすいバイクでした。下り坂でもSYNAPSE CRB 3L は幅広のタイヤディスクブレーキが装着されているので安心してブレーキングできました。

野間灯台

IMG_0046

IMG_0047

 知多半島と言えば、やはり皆このスポットは外せないでしょう!サクッとPIC撮影してすぐ近くの内海ビーチを目指す。 

内海ビーチ

IMG_0049

 知多半島と言えばこのスポットは外せないでしょう・Part2。今年の夏は暑かったからこの場所は若者達でさぞかしにぎわったことでしょう。私も若き頃はよく来ました(笑)さぁ、ここから一気に知多最南端の師崎を目指します!

知多半島最南端、師崎港

IMG_0051

IMG_0052

 ここまで自宅から約80Km。観光センター内で一休み。高速船やフェリーがこの港で発着するのを横目に先端の景色の良き場所でPIC撮影。

折り返し地点の師崎からは武豊・半田方面を通過しての帰路。知多半島東側の走行は、しばしの向い風。風速5m級がみるみるうちに脚を削っていく!ペースを落とし踏ん張りながらの自然との攻防戦。半田市辺りまで北上してきたら風が弱まってきた。最終的には何とか日没前に帰宅する事が出来た。SYNAPSE CRB 3Lのバッテリーはライド中ずっと前後フラッシュライトを使用していましたが余裕で電池残量を持ちこたえました。

 今回のライド活躍のcanonndale・SYNAPSE CRB 3L をいろんな角度から見てみる!

IMG_0053

IMG_0054

IMG_0055

IMG_0056

IMG_0057

IMG_0058

IMG_0059

IMG_0060

IMG_0061 

私が乗ったので、サドルの高さが大分上げてあってハンドル部が前傾気味に見えますが、本来であればもっとリラックスしたポジションでライディングできるバイクです。

SYNAPSE CRB 3L の装備品を見てみる!

IMG_0067

コンポーネントはSHIMSNO 105 。

IMG_0062

バッテリーはダウンチューブに装着されています。下のバッテリーステーがバッテリーをガッチリ固定しているので走行中にバッテリーが落下する心配はありません。

IMG_0065

IMG_0068

↑ ヘットライト点灯の前後。ライトの光量は十分に明るいので夜間走行でも問題ありません。また、数通りのフラッシュパターンがあって日中でもディフラッシュを点灯可能で周囲の自動車等に走行中アピールできます。

IMG_0066

IMG_0070

↑ テールライト点灯の前後。こちらもフラッシュパターンが数通りあります。後続の車両から確認可能な十分な光量があります。

SYNAPSE CRB 3L 、なんとブラックフライデーで特価になっていま~す!

プライス価格は公表できませんが、かなり特価となっております!!

これは中々無いチャンスだと私的には思います!もし、バイク検討中の方がおられましたらこの機会をお見逃しなく!