【試乗会】楽に乗れるアルミロードを探してきました2
by: 横田

みなさまこんにちは、よこたです
今回二回目の社員試乗会のブログです。
貴重な機会、本当にありがとうございます。
勉強になりましたし、なによりとても楽しかったです!

さてさて、一回目と同じく個人的に乗りやすかったロードバイクの
紹介をします~。今回はプラスで番外編オススメバイクの
紹介をします(^^)/

TREK DOMANE AL5

IMG_9415 

 

 

試乗インプレ

この車体も今回試乗した中でも非常に乗りやすかった車体です。
この車体は油圧ブレーキの車体ですね。
ブレーキのかかりも良く、少ない力でブレーキをかけ続ける
ことができるので、ヒルクライムをされる方にはまずオススメです。
下り道はブレーキでかなり握力を使うので
少ない力でブレーキをかけ続けることができるというは
かなりのメリットだと思います!
車体も上体を起こした楽な姿勢を維持し続けることができたので
ロングライドをされる方にもオススメになってきます。
(今回の試乗会では楽に乗れるバイクを探しに行ったので
特にこの点に関してだけは吟味して乗りました)
ペダルを回し続けることも苦ではなかったですね~!
グングンとスピードも乗っていく素晴らしい車体。
タイヤは初期装備で700×32C。

 IMG_9426

らくらく乗れた印象が強く残ったので
この車体も撮影コーナーでしっかり写真におさめました。
TREKの車体ってフレームの形がとてもかっこいいんですよねえ。

IMG_9425

☟そして今回ももう一台ご紹介します!☟

KhodaaBloom RAIL ACTIVE-E

 IMG_9427

 

 

話題のスマチャリバイク!試乗インプレ

RAILという私が個人的に推している乗りやすくて、スマートな見た目の
気に入っているバイクがあるのですが、
そのバイクのe-bike(電動アシストバイク)!!
もともとスイスイと進んでくれるバイクなのですが、
そこに電動アシストが付くなんて。。。
正直、電動アシストバイクの初速のグイ~ンと走り出す感覚に
慣れなさがあったのですが、このバイク…初速なめらか自然だ…。
この時は走り出した際につい笑顔になってしましました。
車体の重量は約15㎏とのこと。

IMG_9428

e-bikeって重たいという印象がありましたが、この重量を聞くと
「え!?軽!?」と思ってしまいました。
元が軽いからですかね。
(よくある電動アシストバイクが20㎏ぐらいと考えるとですが!)
実際試乗してみると重さも気にならずに走行ができましたし、
ものRAIL自体が本当に乗りやすいのでラク~~~に試乗ができました。
そして面白いのが専用のアプリで見れるこの画面…。

IMG_9430
この「!」マークが付いているのは
「事故が起こりやすいポイント」とのこと。
(この画面を見た時に思ったのが、
「多!!事故ポイント…。」でしたね)

IMG_9431

アシスト設定も簡単でした!
車体重量の軽さや、☝のような頼もしいアプリがあるので
通学バイクを探している方にはかなりオススメでしょうか。
初見通る道も安心して乗れそうです。

IMG_9427

今回のブログではロードバイクとe-bikeの紹介をさせていただきました。
名古屋本館ではロードバイク、名古屋新館(同じビル内の違うフロアですね!)
ではe-bikeのお取り扱いになるのでご来店の際はお気をつけください~!
気になる車体がありましたらぜひ店頭スタッフまで
ご相談くださいませ!

余談

今回は新館のいりさわと試乗会の勉強をさせていただきましたが
e-bikeの説明をしてもらい、それがとても分かりやすくてより勉強になりました!さすがです!

IMG_9434

 

IMG_9447