入荷速報!あこがれのエアロロードがパワーアップして再入荷致しました!【MERIDA】『REACTO 4000 DISC』
by: 山崎

新型が発表されたMERIDAのチームカラー、ガラッと印象が変わり話題を集めておりますが、今日ご紹介するのは旧チームレプリカ再入荷のこちらの車体です。

気分はプロチーム!

MERIDA REACTO 4000

パワーアップして再入荷!

MERIDA REACTO 4000

メインコンポーネントは新型SHIMANO 105 12速になってパワーアップしております。

エアロフレーム

フレーム形状で一番見た目のインパクトが大きいのはやっぱりエアロロードではないでしょうか。空気抵抗を抑え、平坦や下りを得意とするエアロロードは走っていると気持ちが良いですね。

BB

MERIDA REACTO 4000 DISC

 エアロロードならではのゴッツイBB周り。大きなBBはパワーの伝達がよく、エアロ形状のフレームと合わされば平坦や下りは無双できそうです。

シートポスト

MERIDA REACTO 4000 DISC

エアロロードは硬くて乗り心地が悪いイメージありませんか?こちらのシートポストには乗り心地をよくするため一部分がえぐれた形をしております。これによりしなりを生みやすくして振動吸収性をアップ!地面からの嫌な突き上げが軽減されます。

最後に…

MERIDA REACTO 4000

新型カラーが出たこのタイミングは旧カラーを手に入れるラストチャンスになるかもしれません。お急ぎ下さい!