Selle Italiaの3Dプリントで作られたNEWサドルが入荷してきました!
by: 星野

IMG_8148これまでにも、3Dプリントで作られたサドルはいくつかありますが、他メーカーとは違う新しいデザインのサドルが入荷してきました!

Selle Italia

NOVUS BOOST EVO 3D Ti316 スーパーフロー

IMG_8144

独自開発のプリントパターン

IMG_8146色んなメーカーから3Dプリントで作られたサドルが出ており、プリントパターンが六角形の格子状がほとんどでした。

IMG_8154

NOVUS BOOST EVO 3Dは今までにない新しい構造です。

IMG_8145

独自のパターンとパフォーマンス重視のウェーブ形状にカスタマイズされ、扱いやすさと快適性を両立したモデルとなっています。

IMG_8147

実際に指で押し込んでみると、沈み込みが各部で細かく違っており、とてもフィット感が良さそうです。

チタンレール

IMG_8149

強度に優れたTi316レールで真円の7mmです。

カーボンレールモデルもありますが、ホッシーはカーボンよりもチタンレールの方が好きなので、これは個人的激推しです。

IMG_8150

あと、さりげなくMADE IN ITALYが入ってる!!

最後に

サドルは骨格や体形で合う合わないの差が激しく選ぶのが難しいパーツですが、いくつか3Dプリントのサドルを試してきましたが、意外と万人受けすると思います。

軽量で座り心地の良いサドルをお探しの方は一度3Dプリントサドルを使ってみて下さい!