#TREK 今年のトレックはセンスの塊!?激渋カラーのライケングリーン DOMANE AL5GEN4を品揃え!!
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。ワイズロード名古屋本館トレックスペシャルアドバイザーのいりさわです。

トレックコーナーの仕入れを強化して、在庫や展示を拡充中です。

そこで、学割対象の車体を増やしておりまして、また以前は店頭にご用意出来ていなかったカラーをピックアップしてご紹介します。

TREK

20240309_121750

DOMANE AL5 GEN4

カラー/Lichen Green

苔むしたアースカラー!!

 

20240309_121758

ライケンってなんだろ?と思いつつ調べてみたら(語学力低くて恥ずかしい)コケの類の総称っぽいですね。たしかに!!と納得のカラーリング。

20240309_121814 20240309_121824 20240309_121819 20240309_121807 20240309_121803

ねじ、クランプ、ヘットバッチ、ハブ、それぞれブロンズカラーにすることで、よりアースカラーっぽい仕上げにしてあってとても格好よくまとまっています。タイヤを換装することでグラベル的な扱い方も可能になるGEN4のDOMANEにピッタリのカラーリングです。

20240309_121840

また、今回のモデルの特徴でもあるカーボンむき出しの部分があるこのフロントフォークもとっても全体のよい雰囲気を醸し出す一旦をになっています。

座りやすいサドルも売り

20240309_121827

試乗会で体感してきたスタッフが口々に言うのが、サドルの良さでした。

自分もこれはかなり気に入っています。ひと昔前のベーシックなサドルってどうしても合いにくくてサドルを何度も買い換えた記憶がありましたが、昨今のサドルはかなり万人受けできる造りになっているのではないでしょうか?

体格や経験が様々なスタッフが試乗してましたが、みな良いと感想を述べていたを見聞きしました。

みなさんもスポーツ自転車のサドルは痛い?とちょっとおっかなびっくりのところもあるかも知れませんが、これは試してみてほしいです。

さいごに

トレックの学割対象車は、現在メーカーにも潤沢に在庫を用意しています。

お身体計測の結果、店頭に合うサイズが無くとも、比較的早いタイミングで取り寄せから納車が出来る可能性が高いです。

新生活に合わせて自転車を用意しようとお考えであれば、4月までには今の段階ではまだ間に合うハズ。

是非、色々とご自身の目で見てお気に入りの一台を見つけてみましょう。

ご来店お待ちしております。