みなさんの推しタイヤは何ですか?ホッシーはPIRELLIです!
by: 星野

来週から少しずつですが気温が上がって、自転車日和になりそうですね。
春から走り始める前にタイヤのチェックをしてください!
タイヤは気温が低いと表面が硬化し、のちにヒビ割れとしてダメージが出てきます。

レースやイベントで走るときに、ホッシーが1番こだわっている自転車パーツが「タイヤ」です!!
唯一地面に接地しており、命を支えてもらっていると言っても過言ではないパーツです。

ホッシーの推しタイヤご紹介します!!

PIRELLI P ZERO RACE & COLOR EDITION

IMG_5175

¥11,000~11,800(税込)

写真を見てピンときた方、、、
そうです、商品名がF1のP ZEROと同じ名前なんです!
P ZEROの名を冠したタイヤなので、PIRELLIの本気度が伝わってきますね。

圧倒的なグリップ力

IMG_5055

先月購入した新車のBMCにも純正タイヤを即外してP ZERO RACEに変えました。

IMG_4256IMG_4265

ガッツリレースに出ていたころからお世話になっているタイヤブランドで、特に雨のレースでそのグリップ力の高さを体感してから愛用しております。

IMG_0701

結構な雨の中で、速度が出てからの登りカーブを安定して走れたことから絶大な信頼を置いています。

登坂時の食いつき

IMG_0700

タイヤのグリップ力が必要なのは、コーナーだけでなく「登り坂」でも差が出ます。

踏み込んでホイールを回した力を滑らすことなく、地面を無駄なく捉えてスピードに変えてくれます。
いいタイヤにするだけ気持ちよく加速して走れて、今までの無駄に消耗していた体力も温存できます。

お早目のタイヤ交換を

温かくなってから走り出す前に、タイヤのチェックを必ず行いましょう!何度も言いますが、地面に唯一設置している大事なパーツなので、妥協しない方が良いと思います!
どんなタイヤにしようか、お悩み中の方は是非一度ご相談にお越しください!
ご来店お待ちしております。