#CAMELBAK ステンレスボトルを使うならケージはやっぱりコレで決まり!! 【パーフェクトフィット ポディウムケージ】
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。
ワイズロード名古屋本館のいりさわです。

入荷以来少しずつ動きが見えてきた、保冷ボトルで有名なキャメルバックのポディウム ステンレス。

14時間保冷保温可能な金属製真空断熱サイクルボトルです。

金属製サイクルボトルの弱点は、走行中振動で「カタカタ」とうるさいこと。

今日ご紹介する組み合わせならそんな弱点も克服できるかも!?

CAMELBAK

20240325_180510

パーフェクトフィット ポディウムケージ

PODIUMシリーズ専用ケージ

 

20240325_180542

ポディウムケージ

パーフェクトフィット・ポディウムケージは、その名の通りポディウムボトルにパーフェクトにフィットすることはもちろんのこと、舗装路から砂利道、オフロードまで、多様な路面環境が出現する日本のサイクリング事情にもパーフェクトにフィットするオールマイティなボトルケージです。

20240325_180610

日本向けに素材から選定

キャメルバックの開発チームは日本の道路事情を研究し、日本のサイクリストが快適にサイクリングを楽しめるよう本体素材から選定を行いました。
軽さと堅牢性という反比例する2つの要素を両立させるために、ナイロンとカーボンファイバーを適所に使い分けており、重量をわずか25gに抑えながら、ボトルケージとして十分な堅牢性を実現しました。

高いホールド性を実現

20240325_180542

ホルダー中央のラバー部分が僅かに伸縮し、ボトルのフィット感を高めます。
また内側に均等配置された6本のレールにボトルの荷重が分散。道路の継ぎ目や段差を乗り越える際の突き上げや、未舗装路を走行する際の激しい振動を受けても、装着したボトルのズレを最小限に抑え、脱落を防ぎます。

20240325_180708

ポディウムステンレスでもご覧の通り、パーフェクトフィット。

これなら走っていてカンカンカンという音も出ないのではないでしょうか?

なお、ご一緒に紹介しているポディウムステンレスはこちら

さいごに

 

新登場したステンレスボトルの記事はこちらから。

最近発表された天気の三か月予報によると、本州中央から西よりは平年より高い気温が予測されています。となりますと、ライドの時の飲み物も冷たい方が嬉しいハズ。

是非、しっかりと保冷ボトルや使い勝手の良いケージを用意して暑い日のライドに備えてください。

ステンレスボトルだけでなく、様々な保冷ボトルを用意しています。ケージも形や色など車体やご自身の好みにあったものが見つかるかも。

車体を店内に入れて、色が合うか確認して問題ありません。お気軽にスタッフにお声かけください。

恰好よくて便利が理想ですよね。色々なコーディネートのお手伝いもおこなっています。

ご来店お待ちしております。