ニッチなアイテム!ホールド足りてますか?【DAVOS】TOURING
by: 加藤

ゴールデンウィークも終わり、気が付けばもうすぐ2024年も折り返します。 歳を重ねるたびに早く感じると言われますが、本当だったようです。

オフロードを走ることが好きなので、オフロードを走る際に必要なアイテムが好きです。 というのも、気になったアイテムを見つけましたので、ご紹介させていただきます。

しょうじき店頭でもあまり目立たない場所に陳列されているので、私もこんなものがあったんだ!と、、、

それがこちら。DSCF9398

【DAVOS】グラベルゲージ

フカヤ産業さんのオリジナルブランド『DAVOS/ダボス』のグラベル向きに作られたボトルゲージです。 イチゴミルクのパックがスッポリ入りそうな形をしていますが、ウォーターボトル用となっています。DSCF9399

航空機用素材の#2017ジェラルミンを使用していて、驚異的(やばいくらい?)な軽さと耐久性を兼ね備えています。 持ってみてください、軽さに驚きます!DSCF9400

オフロードを走っているとボトルが飛び出しそうになったり、変な方向を向いていたりしているのをよく見かけます。(わたしは、、) そのたびに直すのはちょっとストレスだったりもします。DSCF9401DSCF9403

悪路でも振動に耐えゆる保持力をもとめて開発されたのがこちらのボトルゲージなのです。 ロングボトルにも対応しています。 なにより東海地方発の老舗メーカー『MINOURA』で作られている信頼度強め。

次回もニッチなアイテムをご紹介させていただきますね。

よろしくどうぞ!!