【お客様の1台】チェレステに最も合う色=赤!この=はEQUALですゆーてますけども。【BIANCHI】
by: 中井

こんにちはナカイです。

今日はお客様の1台をご紹介。

なかなか触ることのないレアパーツを取り付けました✌

この世で最も自由なコントロールレバー

31CA09D6-342A-4749-97E3-6DA8B73A9C23

フレームはBIANCHI INFINITO CV DISC

何をカスタムしたのか…早速ご紹介

 

 コントロールレバー

69EFD873-57FA-4CC1-A268-2F5E683F8486

GROWTAC EQUAL コントロールレバー

カーボン繊維強化プラスチック素材のコントロールレバー

パッと見普通のレバーにしか見えませんが仕掛けが非常に面白いです。

昔のダブルレバーのようにかかりがなくぬるぬるした動き。

ただラチェットがありレバーの位置はしっかりと元に戻る。

機構が気になる方はコチラをご覧ください。

開発秘話がガッツリインタビューで書かれています。めちゃくちゃ面白いです。

81E2449A-E5EC-401D-B6C9-5405A64B6371

我々ユーザー的にはカンパニョーロレバーと操作は一緒。

ぬるぬる動くカンパニョーロだと思ってください笑

3E877F5E-5E8C-4B24-A70A-55CCB9A6F5FB

FAE042B0-5D19-4FD4-AE7D-6CBF36093804

ケーブルプーリーがサイズ別で何種類か付属しているので
これの交換でメーカー、モデル問わずほぼほぼのディレイラーが動きます。

これだけでもうすでに面白すぎる。

 

ブレーキキャリパー

F1BCADB0-A56B-42F3-A43F-5E995254881D

ブレーキキャリパーも同じくGROWTAC EQUAL

 

588ED9B1-41E2-4F6A-92EA-9D48762C52EF

モデルロゴの赤と合いますね。

最近は減りましたがBIANCHIと言えば意外にも赤が多いんです。

チェレステ×赤ラインとか真っ赤なフレームとかもありましたね。

情熱の国イタリア、赤が似合います。

 

バーテープ

A8C8C4F1-D08D-4484-8C8E-0CF5F59B1C93

0FE58884-DB40-42C1-8951-FF8CA7304E96

 

バーテープは元々ついていたボトルケージに合わせオイルスリック!

オーロラカラーとかカメレオンカラーとかいろいろ呼ばれてますね。

 

見た目だけでなく呼び方もって感じですね。素晴らしい。

AD7E8F9B-8448-4A48-9ACB-E2C71E85CAEB

 

ということで見た目、性能共にレアめな1台です!

 

ホイールやプーリーなんかも変わっているのでだいぶカスタムされた車体になりましたね^^

 

またカスタム等々ご相談いつでもお待ちしてます。

では✌