558

BORA ULTRA WTO35めっちゃ乗った!あんまインプレっぽくないインプレです。
by: 中井

こんにちはナカイです。

連日雨ですが7月末日までアチアチ試乗イベントやってます。

来週中ごろに梅雨明けっぽいんで雨の隙間か梅雨明けに是非一度

 

てことで毎度おなじみ試乗ホイールあったら乗りたくなっちゃうシリーズです^^

 

今回ガッチリ乗ったのは…

B45FA1ED-96CD-4F6E-B7E0-2B003A74CF4B

Campagnolo BORA ULTRA WTO 35 C23

 ハイ、新型BORAです。

リリース直後にコッソリ60mmはお貸しいただいてたのですが35mmにやっと乗れました^^

 60mmでメチャクチャよかったンですけど35mm、マジでいいです。

 バイクはBIANCHI SPECIALISSIMA

普段はアルミリムを使用しておりタイヤはPIRELLI P-ZERO RACE26Cクリンチャー

今回の試乗ホイールにもP-ZERO RACE28Cクリンチャーが装着されていたのでイイ感じです。

 

 7/8 名古屋→岡崎ライド

定休日スタッフナカガワと岡崎で走りに行くために月曜の仕事終わりに岡崎までバビュンしました。

C9E3FA60-5257-4A51-9C63-2776FB71D47F

1号線でバビュンです。

おっもい荷物をしょって仕事終わりで疲弊した体、どこまで回せるんかと思いましたがムチャ軽でビュンビュンに行けました。

ホイール重量も前後で1285gと超軽量。むしろ軽すぎて脚がぐるんぐるん回ること回ること。

軽さに慣れなくて逆にBORAスカスカやななんて考えるぐらいでした。

チャンと変速重くしたらイケイケになりました。

路駐追い越すのに35km/hぐらいから軽く踏んだんですけど50~55km/hまでの到達時間があまりにも短い!

前回試乗したSPEEDもなかなかにキレッキレでしたがさらにそこにシャープさがプラスされた感じ、
ぶっちゃけめちゃ好みです。

変速の置き方に慣れてくると巡航もかなり安定してます。

むしろリムハイトが無い分横風も平気なンでペダリングに集中できます。

普段屋と岡崎まで大体2時間前後かかるんですが20分の短縮1時間40分で到着。

公道やと信号に引っかかったり渋滞に引っかかったり等もあるのでアレですが
シンプルに市街地40kmを20分カットできるの強すぎ!

 

ということでナカガワ家直伝のカレーを鬼ほどいただいて

翌日の千万町ライドのために爆睡

 

7/9千万町ライド(ミニ)

 

DAEC8A6F-3972-4EC0-93FE-EB5A19E1C848

翌日5時起きライド、早朝ライドがめちゃ久しぶりやったんで苦労した気がします。

右回りで登って下りました。右が真っ青で上が真っ赤ですね。

6~7kmほどの市街地区間を抜ければすぐ走りに行ける激坂、いいですね^^

奥三河最強のバカ坂「千万町坂」距離自体は短いですが最大勾配16%というあまりにも狂った設定。

サイコン上でも後半ほぼ14%とか出てて帰ろうかと思いました;;泣

 

ただそこはBORA、楽々とはもちろん言いませんが

普段帰るんちゃうかってぐらいの坂でもイケイケでした。

HYPERON ULTRA リム内幅21mm 1240g

BORA ULTRA WTO リム内幅23mm 1285g

そら登るわいな。
ヒルクライムホイールのHYPERON ULTRAと
リム幅差しかないような重量ならそら登るわいな。
なんならリム幅広いしダンシングこっちのがしやすいんちゃうん??

以上、オタク特有の早口でした^^

ぶっちゃけその通りでなんなら帰りも低リムハイトとリム幅でまぁ下りやすいこと

そこそこブラインドコーナー多めやったんですけど超ライン取りが素直!

そもそも縦ブレなんかも全然なかったんで高速でもなんもこわなかったですね。

なんてゆーてるまに一周してライド終了。えがっだです^^

 

岡崎→名古屋ライド&7/11雨沢峠

 

B907F4DF-0D49-40E9-9EAC-B88C9F2755BB

 

53C35317-03E0-4803-A6D8-3CC5447911FD

もうここまで乗ると言うことなしで最強のホイールだってことが分かるンですがピックアップ

岡崎→名古屋間では中京競馬場前→有松ICのちょい登り、

シッティングでふと下を見たらサイコンに38km/hの表示、そのまま勢いで登り切り。

普段あの傾斜をあの速度で走ることが無いので一人で笑ってました。

 

雨沢ライドでは峠52-36 11-28でアウター縛り余裕です。

当たり前にタイムは伸びませんが、なんかちょっと嬉しいですよね。

 

総評

何でもできます。

 

平坦の巡行に関しては流石に他のホイールに旗が上がることもありますがホント何でもできます。

登坂性能はもちろん下りの安定感、コーナーのキレ、加速のキレ

どれを取っても最高峰

いままでにない体験を与えてくれるホイールであることは間違いありません。

なんか外国のレビュー翻訳したみたいですね笑

でもホンマにええホイールなんは間違いないです^^

7月末まで、是非。