【BROMPTON】品薄だったP-LINEが再入荷してきました!!
by: 星野

IMG_1118最近、インバウンド需要で爆売れしていたBROMPTONですが、メーカー在庫が完全に枯渇しておりまして、店頭在庫は数台しか残っておりませんでした。

本日、4台再入荷しましたので一部ですがご紹介します!!

BROMPTON

P LINE MLL 12S  ルナアイス

IMG_1115

なかなか無いホワイト系

IMG_1118

BROMPTONの中でホワイト系のカラーは希少ですが、2024年カラーでルナホワイトが新色で登場です!
ホワイトBROMPTONはそうそう走っていないので色被りを気にされる方にオススメです!!

IMG_1117

フロントフォークとリアフレームがチタン

IMG_1119

通常のC LINEは全てクロモリフレームですが、P LINEはフロントフォークとリアフレームがチタン製となっています。

IMG_1116

フレームの強度を落とさずに軽量化することができるので、昔は限定モデルみたいな扱いでしたが現在は価格は上がりますが通常ラインナップとなっています。

12段変速

IMG_1120

リアのチタンフレーム用に外装4速が新採用されたの、そこに内装3速のリアハブが搭載されたので、BROMPTON史上最大の変速段数12速仕様となっています!

今までのモデル名は「M6L」など真ん中の数字がギアの段数を表していましたが、12速のことを「L」と表記するようになったためは「MLL」や「SLL」と言ったモデル名になっています。

 

P LINE M4L ボルトブルーラッカー

IMG_1026

大人気Lacquerシリーズ

IMG_1021

元々BROMPTONはマットカラーが定番ですが、艶のあるモデルが一応いるんです。それが「Lacquer(ラッカー)」と呼ばれるカラーです。

最初に出たのは「RAW」というクロモリに無塗装の上からクリアのみを施している金属むき出しの渋くてカッコイイ限定カラーでした。更に赤色クリアの「フレイムラッカー」が追加され、その後RAWが黒色のクリアを施した「BLACK ラッカー」に変わって通常ラインナップとなりまして、パープルラッカーゴールドラッカーエメラルドラッカーなどが限定でリリースされ、2024年モデルとして「ボルトブルーラッカー」が出ました!

IMG_1019

ええ色してますよね( ´∀` )
個人的に自転車のブルー系の中で1番カッコいいブルーだと思います!!

リアラックあり4速仕様

IMG_1028

こちらのバイクもリアフレームがチタンなので外装4速仕様です。内装変速ハブが無い分、軽量になっています。

リアラックの形がチタンフレーム専用になっているので、これまた特別感があっていいですね!!

 

いかがですか

他に入荷している分はまた店頭に並べたらご紹介します!!BROMPTONの店頭在庫は元々50台以上していましたが、現在は10台ほどとなっています。コーナーが寂しくなっていますが、次の入荷はいつになることやら。。。早い者勝ちになりますので、店頭に何があるのか実物を見に来てください!
ご来店お待ちしております!!