森の息吹を感じるCANNONDALEガチンコ仕様グラベルロード!王滝決戦用に如何でしょう。
by: 中井

こんにちはナカイです。

ロードレース大好きっ子な皆さんはポガチャルが~ゆうてますけど

今日はオフロードライダーの皆様に向けてのブログ

 

オフロードライダーはセルフディスカバリーアドベンチャーin王滝で盛り上がってますね

エントリー期間も終わりバイクの準備はばっちりですか?

今からでも間に合います!

 

ガチ使用のカブトムシ色グラベルロード

IMG_0075

CANNONDALE TOPSTONE CRB 1 LEFTY

Sサイズ

 

 

フレーム

IMG_0076

恐らく赤茶系の塗装にクリアブラックを吹いているのでしょう。

非常に深みのあるカブトムシブラウンカラー

パッと見黒、奥をよく見るとムシキ〇グ。そんな感じです。

こんなん書いてますけど現物の艶感めちゃくちゃシブいです。

トップチューブロゴは立体的なデカールで仕上げられています。

 

IMG_0081

キングピン・サスペンション搭載のシートチューブ

イメージ的にはISOスピードっぽい感じ。

剛性出しつつシートチューブのしなりをしっかり出すような

ぐにぐにはあんまりしてません。

 

IMG_0080

CANNONDALEお馴染みのLefty、片持ちのサスペンションです。

Lefty Oliver Carbon

ストロークは30mmと正にグラベルらしい仕様。重量は僅か1,340g。

 

IMG_0091

IMG_0092

各所にしっかりダボ穴も開いてます。

何年ながらというか流石にというかLeftyにはダボ穴、ありませんでしたね。

 

IMG_0086

 smart sense取付台座もあります。

舗装路が走りたい方はリアビューレーダーと併せてお買い求めください。

HPを見るとフレームバッグを付けてここにボトルケージを逃がしているのも確認できるので

用途としては相当幅広く対応しています。

 

 

他パーツ

ドライブ

IMG_0085

IMG_0083

 変速は SRAM FORCE e-Tap

フロントシングル仕様でもちろん12速

フロント40Tリア10-44Tの満足仕様です^^

 

 

シートポスト・サドル

IMG_0079

IMG_0089

 シートポストはSAVE Carbon ヤグラ付近がむちゃ扁平していて振動吸収バッチシ!!

サドルはFizik Terra Argo X3 まさかのショートサドル、激攻めです。

 

 

ミドリチャンGRX使用も有り〼

IMG_0093

CANNONDALE TOPSTONE CRB 2 LEFTY

 

IMG_0095

IMG_0098

IMG_0096

 GRX600と800のミックスコンポ、12速です。

ドロッパーシートポストが付いています。

機械式でフロントダブルのレバーがついているのでクランクを変えてフロントダブル仕様にもできます^^

 

 

王滝エントリー済みでまだバイクが無い方、実は新しいバイクを狙ってる方

王滝でグラベル、難易度激高ですがいかがでしょう!