#POWERPRODUCTION 持久運動時に使いたい、お腹に溜まらないドリンクの決定版!! 【 CCD 】
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。
ワイズロード名古屋本館のいりさわです。

汗をかいたら水分補給をすると思いますが、よくコンビニにあるスポーツドリンクで水分補給を済ませてしまうとお腹というか胃がしんどくなったりしませんか?

更に長時間運動をしていると、固形物を食べるだけではエネルギー補給が足りなくなるシーンも出てくるような気がします。

ということで、定番だとは思いますがグリコ パワープロダクションの粉を溶かすタイプのドリンクを再紹介します。

glico

20240831_131442

POWER PRODUCTION

EXTRA HYPOTONIC DRINK CCD

低浸透圧の設計

 

20240831_131606

身体の浸透圧よりも低い設計の水分、CCD。このおかげで胃に溜まってたぷたぷする感じがすぐに無くなります。

よくあるスポーツドリンクは浸透圧が高めなので、吸収が遅くなりがち。また、水道水は意外にも浸透圧は低いのですが、汗と共に出る電解質を上手に補給できないので、水だけ大量に飲むのではパフォーマンスは低下します。

必要なエネルギーと電解質

20240831_131544

このドリンクは低浸透圧で、一袋で170キロカロリーのエネルギー補給と共にナトリウムやビタミンが補給できます。

あとは甘いスポーツドリンクと違って口の周りもあまりベタベタしないというメリットもありまして、オススメ出来る逸品です。

ボトルで作ろう

20240826_162049

粉ですから、水を用意する必要がありますね。サイクルボトルに水を半分入れてから粉を半分入れてシェイク。そして、残り半分の水と粉を入れて二回目のシェイクで綺麗に溶けてダマになりにくいです。

自宅スタートなら一粒の氷を入れてシェイクすると撹拌しやすいかなぁと思います。これは主にプロテインをシェイクするときの裏技見たいなもんですね。

さいごに

20240831_131753

食べる補給のほうが実はいっぱい用意させてもらってます。

スポーツようかんも店頭に再度在庫しました。台風が過ぎればやっと少しずつ走りやすい温度感になってくるかと思います。

しっかりとエネルギー補給をして楽しいライドをしましょう。補給はライドだけでなくランなどにも必要かと思います。とりあえず補給食をお探しであれば、ランナーの方も是非お気軽にお立ち寄りください。

みなさまのご来店お待ちしております。