風を切り裂き悪路を往け!エアロ×グラベルどないでしょ?最強です。
by: 中井

こんにちはナカイです。

スタッフカトウが帰国しました。

喜びを全身で表現しましょう。

 

そんなこんなでオーストラリア話を聞いていたら

あまり聞きなじみのない「グラベルレース」という単語が…

聞いてたらご紹介したくなりました。

 

グラベル×エアロの決定版

IMG_0499

 

RIDLEY KANZO FAST×FULCRUM SHARQ

 

フレーム

IMG_0509

エアロロードモデルNoah Fast Disc のテクノロジーを受け継ぎ、オフロード60%、オンロード40% を⾛ることを想定し、グラベルレースを最速で駆け抜けることを最⼤の使命に開発されました。⾼剛性でありながら⻑時間に及ぶグラベルライドでも優れた快適性を発揮し、エアロダイナミクスを追求してフレーム、フォーク、コックピットなど専⽤設計することでグラベルレースに求められる⾛⾏性能を⾼次元に備えた、まさに最速のエアログラベルレーサーです。※メーカーサイトより引用

もはやグラベルの概念を覆す鬼レースバイクです。

IMG_0505

IMG_0506

 

ドロップ16°のステム一体型フレアハンドル

ただのロードハンドルですやん。

 

ホイール

IMG_0502

マット同士のデザインの組み合わせがうちゅくしい

ホイールはこないだ入荷した時にちょろっと紹介してるのでコチラを

 

IMG_0507

IMG_0508

P ZERO RACE30Cを履いています。

メーカーサイトによるとフレームは実測42Cまでイケるとの事。

リム内幅が25mmなことを考えると40Cがぎりぎりですかね?

 

エアログラベル最強

IMG_0501

実はSHARQの試乗用と在庫が入荷した時からやりたかったヤツ

エアログラベルを謳うフレームとホイール。

店内でもDOMANEやSYNAPSEに合わせたらええんちゃうかなんて談議がありましたが

これ以外にありますでしょうか。否!!

これがほんとのオールラウンドバイクだ!!

ということでオフシーズンのええバイクにどないでしょ^^