COOKIEなし
#CAMELBAK 冬でもつかえる 保温もPODIUM 寒い時期をしっかり走る1つのコツとは。 | 東海地区で自転車をお探しならY's Road 名古屋本館
157

#CAMELBAK 冬でもつかえる 保温もPODIUM 寒い時期をしっかり走る1つのコツとは。
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。
ワイズロード名古屋本館のいりさわです。

やっぱり寒い時期に外を走るのはキツイですよね。何気にいりさわは冬の寒さと風の強さが厳しいグンマーの出身なので、装備にお金をかけて冬も元気に外を走っていました。田舎なので道が走りやすいというのもありましたが。

そこで、活躍したのが温かいドリンクです。お腹から冷えると絶対に調子悪くなるのですが、あったか~いドリンクならそうなりにくいので、厳冬期は多用しています。

どうやって持ち運んでいたの?というお話しをしましょう。

CAMELBAK

20241229_175909

PODIUM CHILL V5

620ml

710ml

 

保冷に加えて保温も可能

 

20241229_175936

サイクリストの誰もが一本は持っているかも知れない、保冷ボトルのトップシェアのポディウムチルシリーズ。

保冷だけじゃなく、保温も可能なのです。

ただし、高温の飲み物は危険です。ご存知の通り、ワンプッシュで結構な量を噴出するポディウムシリーズですから、火傷の危険性があります。

50度程度を目安にご利用ください。なお、いりさわがよくやるのはコンビニにある「ほっとレモン」的な温かい飲み物をこのボトルに入れてコンビニのポットからお湯を頂戴して、半分くらい薄めて持ち運びます。これ、結構アツいですので、一気飲みは気を付けてください。

そのまま飲むと凄く濃いので、口の中がベタベタになるのが不快だったりしますが、倍に薄めると走ってるときはちょうどいい濃さになるんです。

入れて上り出して下ってきてから飲むくらいがちょうどいいかも知れません。山の麓にはコンビニがあると思うのですが、そういうイメージですね。

CCDドリンクのような粉のスポーツドリンクをお湯で入れて走り出すという手段もあります。

ボトルたくさんあります

20241229_175632

ポディウムの専用ケースもありますが

20241229_175952

視界に入るだけでもかなりの量の在庫が。色々なモデルがあります。軽量な保冷なしから、保冷ボトルでもメーカー違いがあり、それぞれ個性的な色や柄が。

お好みを見つけてください。

保冷ボトルは高温でなければある程度温かい飲み物の持ち運びもできます。体の中から温めて厳冬期もライドも楽しんでしまいましょう。

冬のピンと張った空気感の中走るのも結構楽しいですヨ。その他の冬の装備もお気軽にご相談ください。

ご来店おまちしております。