480

#CAMELBAK いりさわ保冷ボトルを十年振りに買い替えたってよ 【PODIUM CHILL】
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。
ワイズロード名古屋本館のいりさわです。

今回、ふと思いついて、ボトルを更新しました。買ったのはコレ。

CAMELBAK

20250725_151554

PODIUM CHILL

超古いボトルでした

20250314_144632

この写真に写っているボトル。PolarBottleの限定版、ヒョウ柄のモデルなんですけど、記憶を辿ると確かグンマーの実家に居た時に買ったものなので、もう10年は経ってる気がします。毎回漂白剤を使いながら洗ってきたので、カビたりはしていないのですが、なんだか緩くて液漏れするように・・・。

20250625_135610

ついこの前、コンポも更新して、こいつと一緒に心中しよう(大げさ)と思ったところ、漏れるボトルでダウンチューブが汚れるのが改めてめっちゃ気になるようになりました。

もちろん掃除はするんです、前もしてましたし。でもやっぱりフレーム以外の部分でも新しくなると汚れるのが気になるようになるんですね。

ということで更新と至ったワケです。

夕方よく走るので

20250725_151620

このボトルのカラー名、リフレクティブゴーストというのですが、反射塗料が一周施されています。

おかげでフラッシュで撮影するとこんなにも自己主張が。

夕方から夜、道路を横断するときにここが光ると多分安全です。車の営業マンをやってた時代からずっと沢山の交通事故を見てきました。

安全意識が何故かものすごく体に染みついているので、ついこういうのを選びガチ。絶対じゃないんですけど、みなさんにもやっぱりオススメしたいです、安全への配慮はすればするだけ良いと思っています。

中栓が脱着可能

20250725_151632

押せば出るのがポディウムシリーズの特徴

20250725_151636

実際めっちゃ柔らかいので、こんなにつぶれてくれますので、飲むときも簡単です。

20250725_151649

掃除も簡単になりまして、中栓が外せるようになりました。もっとカビなくなるんじゃないでしょうか。

20250725_151707

内側の凹凸も少ないので洗いやすいです。硬いブラシで洗うのは傷が増えてそこにカビが生えるからオススメしません。スプレー式の洗剤や漂白剤がオススメです。

保温機能はあったほうがいい

20250725_151615

暑い真夏に冷たいドリンクはオススメです。体を中から冷やせるから。

また、冬なら温かいドリンクを温かいまま持ち運べます。芯から冷える真冬に温かいドリンクはありがたいです。

いりさわはほっとなんちゃらシリーズをコンビニのお湯で割らせてもらってボトルで運びます。

ということで、いりさわのお買い物でした。

スタッフの経験談が皆様の役に立つかも知れません。何か疑問質問等ございましたらお気軽にお声かけください。