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130年変わることのなかったバルブに新たな選択肢を。CLIK VALVE再入荷しました!
by: 星野

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130年変わることがなく、当たり前になり過ぎていたバルブに第4の存在が誕生しました。
気づいた方からどんどん使い始めている大人気のクリックバルブがたくさん再入荷しましたので改めてご紹介!!

SCHWALBE

CLIK VALVE 仏式変換キット

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¥3,300(税込)

画期的なフレンチバルブ

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スポーツバイクを乗られる方ならお馴染みのフレンチバルブ。空気を入れる際に、先端のボルトを開けて少し先端を押してから空気入れを差し込む作業をいつも行っているかと思います。

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たまにお見掛けするのが、空気入れを差し込む際、斜めに押し込んだのかバルブの先端を曲げてしまった状態で駐輪場に置いてあるスポーツバイクがいたり、空気の入れ方が分からないとご相談を受けたりします。

慣れてしまえばと言ったらそれまでですが、当たり前のようにやっているフレンチバルブの面倒な開閉作業省略したいと思いませんか??

画期的な商品が出ます。それが「CLIK VALVE(クリックバルブ)」です!

バルブコアを交換

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取り付けは簡単です。バルブコアを外せるタイプのフレンチバルブチューブであれば、コアを外して入れ替えるだけです。

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専用のコア外しが付いています。コの字型の方でクリックバルブを固定します。

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クリックバルブ用ポンプヘッドアダプター

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バルブ先端の形が異なるので、本来の性能を発揮するには付属のポンプヘッドアダプターをポンプ側に装着します。

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これを付けておけば、今後バルブ先端のボルトの開閉と、バルブにポンプヘッドを差し込んでからレバーを動かす動作を省略できます。

原理は、専用ヘッドを差し込むとコア内の栓をオートで開閉してくれます。

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ちなみに、専用ヘッドじゃなくてもフレンチバルブ対応のポンプなら、今まで通り差し込んでレバーで締めれば空気を入れられます!

専用のヘッドなら軽く押し込むだけで差し込み完了!力は全くいりません!! 

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本当に軽い力で差し込むだけなので、取れてしまうのでは?と心配になりますが、故意に引き抜かないと外れることはありません。

クリックバルブのメリット

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コアナットを交換してまでクリックバルブにするのか?と聞かれたらホッシーはお世辞抜きで交換したいです。

やっぱり少しでも楽したいじゃないですか( ´∀` )

ただ楽になるだけじゃないんです。空気を入れるポンピングも軽くなります。バルブによる入れる抵抗が軽減されるので、不思議と入れる時の力が軽くなりました。

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チューブレスタイヤを使っている方なら、シーラントを入れた後にバルブコアをどこまで締めていいいのか迷うと思いますが、しっかり止まっていることが見えるので安心です。

ビフォーアフター

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黒いバルブに付けると目立たなくなるのでカッコよくなりますね。

チューブレスタイヤはクリンチャーに比べて空気抜けが早いので、空気入れを使う回数の多い方はストレス軽減されること間違いなしです!!

バルブ単品もあり

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初導入の場合はキットの購入が必要ですが、バイクを複数台お持ちの方はバルブ単品でご購入いただけます。

店頭でのお試し可能

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一体どんなものか分からないまま3,300円のコアセットを買うのも難しいと思うので、店頭サンプルでお試しいただけるようにご用意いたしました!
商品の近くにクリックバルブの付いたホイールと空気入れを置いてますので試してみてください!

最後に

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ホッシーは、チューブレスタイヤで毎日の自転車通勤+夜練でほぼ毎日空気を入れるため、バルブコアを回すのがかなり手間だったのが途轍もなく楽になりました!
コアの先端を空気入れを挿し込む際に折れ曲がったりなども気にしなくて済みます!是非一度使ってみて欲しいアイテムです!!
たくさん在庫してますので気になった方、店頭でお試ししてもらって気に入ったら買ってください!!

ご来店お待ちしております。