日本最大級のスポーツサイクル専門店!圧倒的在庫量!中京地区第1号店!
ワイズロード 名古屋本館 Y'sRoad Nagoya Honkan
2025/10/24 15:45
みなさんこんにちは。
ワイズロード名古屋本館のいりさわです。
今日は入荷のご案内です。
人気のブロンプトンが少しずつ、改良されているのはご存知でしょうか?
P LINEやT LINEで先行して導入されていた、外装4速がいよいよC LINEにも搭載されました。
来るぞ来るぞと言われて、一年ちょっとでしょうか。いよいよ名古屋本館にも入荷して参りました!!
早速見ていきましょう!!
ターキッシュグリーン
外装2段変速よりギア比設定は勿論広い。そして、外装2段内装3段の6段モデルよりも狭いですが、内装ハブが無いので軽量。
ご覧の通り、外装2速モデルと同じシュッとした細いハブ。これが軽量でいいんですよね~。内装ハブモデルは後輪だけずしッと重くて、前後のバランスがちょっと悪く感じてしまうのですが・・・。そういうのは無いワケですよ。
また、54Tのフロントチェーンリングを搭載しておりまして、走りの良さも実感できます。
今までは上位モデルのP LINEやT LINEの特権のような構造で、最低でも50万弱の予算を投じないと入手できませんでした。
変わったのは外装4段搭載だけではありません。
キャスターのホイールも上位モデルと一緒になりました。
今までより径が大きい66mmです。地面に接触しにくくなるのと、ブッシュが入っていますので前後に動かしてどっちかが緩む現象も出ません。
交換すれば対応出来たというのもありますが、最初から搭載されているというのは心持がいいですよね。
その他基本の造りや、装備は従来通りです。
折りたたみ式ペダル
グリップ
キャリアブロック
このあたりは元々のC LINEと同じ装備です。
時代の流れで30万程の金額設定になってはおりますが、軽量外装ハブによる全体の軽量化、変速システムの簡略化はメリット大です!!
50万弱のP LINE以上からしか選べなかったシステムがベーシックラインに降りてきたというのが、最大のトピックです。
店頭にご用意しておりますので、待ってましたの方は是非お早めにご検討ください!!
ご来店お待ちしております!!