192

#WAKOS キーパー施工車対応!! 中性の薄めて使うシャンプーがキーパーを落とさず汚れを落とす!! 【 MULTI CARE WASH 】
by: 入澤 司

みなさんこんにちは。
ワイズロード名古屋本館のいりさわです。

くるまやさんだったこともあり、カーシャンプーはいろいろ試してみたり、業務用に触れてきたりしましたが、ワコーズのシャンプーはよかったよなぁ~という記憶があります。

なんと、家庭用サイズがあるんですね!! それは知りませんでした。名古屋本館でも取り扱いを開始しましたので、改めてご紹介します!!

WAKO’S

20251024_182843490

MULTI CARE WASH

1000ml

¥3,960税込

コーティング施工車対応

 

20251024_182858975

中性なので、当社で力を入れているキーパーコーティングの保護層も侵しません。もちろんノーコンパウンドなので、そのほかのコーティングを削ってしまうこともありません。

一般的な洗車であれば50~100倍に薄めればOK!! とても泡立ちがよく、そしてすっきり洗い流せます。油汚れが強いところは濃いめで使えばOKです。中性ということもあり、ディスクブレーキも焼き付きませんので全体をいっぺんに洗うのにも向いていますね。

ボディには別途柔らかいスポンジを。ドライブトレインにはブラシがあるとよいでしょう。

ケミカルコーナーに並んでいます

20251024_182945703

自転車もコーディングをして塗装面のベストコンディションを保つことが主流になってきました。

ということで、当店もワコーズコーナーに陳列させていただいております。

20251024_183001349

なお、ワコーズコーナーだけでもしっかりとケミカル全般を用意しています。

ルブやディグリーザーだけでなく、簡易ワックスなどもあります。

20251024_183017822

ケミカル全体で見ると、定番のフィニッシュラインから、近頃いきおいのあるマックオフまでしっかりと準備しています。

ブラシやスポンジ、ローターカバーなど痒い所に手が届く商品もばっちりあります。

愛車はお手入れをしてあげると文字通り愛着がとても沸いてきます。そして、また乗ってあげようという気持ちにもなりますし、汚れてきたら洗ってあげなきゃ!!という気分にもなり、好循環が生まれます。

こういうものって揃えて手入れすること自体が凄く楽しかったりします。

賃貸のため、室内でしかお手入れが出来ないんです!!という方には別のご提案もきちんとできます。先ずはどうしたらいいの?となりましたらお気軽にご相談ください。

愛車を健全に保って楽しく走りましょう!! みなさまのご来店おまちしております!!