日本最大級のスポーツサイクル専門店!圧倒的在庫量!中京地区第1号店!
ワイズロード 名古屋本館 Y'sRoad Nagoya Honkan
2026/06/14 21:01
本日もお疲れ様です。スタッフの大島です。
本日は多くの人に乗っていただけられるサイズのロードバイクをお探しの方に向けた車体を用意いたしました。
Bianchi のVia Nirone 7 となります。アルミフレーム、リムブレーキの車体です。
アルミフレームと聞いて重いとか思われがちですが、軽くて完成度の高い車体です。
それにとってもコスパいいですよ!
お値段¥165,000‐になります。しかも、シマノ105付きで。
フレームサイズは50です。適正身長はおよそ160cm~170cmくらいの方です。
多くの人が探していたサイズかなと、そして初めてには最高の一台がこちらです。
Bianchi と言えば、何と言ってもこのカラー、チェレステ。遠くからでも存在感抜群です。
このカラーに惹かれてビアンキを選ばれる方が最近増えてきています。
何年経っても素敵な一台です。
フロントのこのエンブレムがステッカーや印刷ではなく、浮き出ているので高級感もあります。
さすがBianchi、こういう所も手を抜きません。
フロントフォークにはシルバーの鏡面仕上げ風なデザインが施されます。
このフロントフォーク、実はカーボンでできています!
振動吸収をしっかりとしてくれます。長い距離を乗っても疲れないです。
そして、純正ホイールにシマノRSホイールが装着されています。
他の完成車よりもいいホイールがついております。
ハンドル周り、ヘッドチューブの作りです。
乗車姿勢も窮屈ではなく、ハンドル周りが起き上がっているので初めてのスポーツ自転車にもオススメです。
スローピングしたフレーム形状なので無理のない前傾姿勢で乗れます。
細かい部分ですが、見た目もスッキリしています。デザインへの拘りを感じます。
車体のロゴもメタリックシルバーで高級感、存在感も満載です。
このフレーム造形が他メーカーさんではないイタリアを感じさせてくれる優雅なデザインです。
また、乗り降りを窮屈に感じさせない作りも非常に嬉しいポイントです。
この車体に搭載されているのはシマノ105という物が搭載されています。
これは11速のもでは有りますが、完成度の高い物です。
何と言っても、シマノのコンポーネントの上位グレードに値するので操作性が優れています。
変速、ブレーキのタッチがとてもスムースで、長時間のライドも快適です。
ギアの設定も、11-32Tと平地も登り坂も不便なく、走ることが出来ます。
最近の完成車にも、30T、32Tくらいの軽いギアが搭載されているところもこの車体の嬉しいポイントです。
登り坂が多い場所でも安心して乗っていただけます。
ちなみに、前のギアは50-34となっていますので誰が乗っても乗りやすい設定にもなっています。
脚力に自身がない方でも安心して乗っていただけます。
この組み合わせは非常に満足度も高いです。
そして、クランクの長さも乗られる方の身長を考慮して標準的な170mmの物が標準装備されています。
クランクの長さだけでも自転車の乗りやすさや脚の回しやすさを左右するのでここは重要なポイントです。
しっかりと乗る人も想定しているところもBianchi の拘りを感じます。

チェーンが落ちないようにガードが取り付けてあります。車体にキズがつくことを防止してくれますよ!
このBianchiのVia Nirone 7 は、長きにわたりロングセラー商品、またはBianchiの顔として認知されてきました。
初めてのロードバイクとしてはもちろん、ステップアップ後にレースなどで活躍できるポテンシャルも持っています。
この自転車はノーマルの状態からでも、自分好みのカスタマイズしてもとても楽しいです。学生さんにも凄くオススメです。
今までスポーツ自転車、ロードバイクにサイズを理由で諦めていた方にはオススメの一台になること間違いないです。
以上、大島でした。また、名古屋本館でお会いしましょう。