【アルバイト募集!】お茶の水店で一緒に働きませんか?自転車好きなら一度はあこがれる職場です‼
by: ワイズロード お茶の水

1Fがワイズロードお茶の水エアロロード・トライアスロン館、2Fがワイズロードお茶の水レディース館&e-bike

一緒に働くスタッフを募集しております!

IMG_6950IMG_6949

アルバイトしてみて思うこと

とにかく優しい人が多い!自分はもともと自転車に乗るのが好きで、パーツのことなど全く分からなかったのですが、先輩アルバイトの方や社員さんに聞けばとっても優しく教えてくれます👍

他にも、これまでメーカーのSNSや公式サイトでしか見ることが無かったハイエンドモデルなんかも、実際に見たり触れたりすることが出来るのも自転車好きにとっては最高ではないでしょうか!

また、お茶の水店はトライアスロン用品も数多く揃えているのが特徴です。
私はトライアスロンのことは全く知らない(どの種目をどの順番でやるのかすらわかってない)状態で入りましたが、実際に出場経験のあるスタッフに教えてもらいながら、今ではばっちり知識が身に着きました!

こんな感じで、分からないことは周りに聞きながら知識や経験を得ていける環境なので、とにかくロードバイクが好きな人・トライアスロンが好きな人であればだれでも歓迎です!

IMG_2084

・髪型自由
・休憩あり
・残業なし
・完全シフト制だからお休みも取りやすい!

 

ワイズロードお茶の水店

IMG_2166

最寄り駅・車種・フィッティング対応

最寄り駅 : 新御茶ノ水・大手町駅

車種 : トライアスロンバイク、TTバイク、エアロロードetc

フィッティング対応 : バイオレーサーエアロ、スタンダード、スタンダード+、ライト

アクセスマップ

 
靖国通り沿い、東京駅からのアクセス良し!
千代田線A7出口から徒歩1分。
お車ご利用の際は、店舗横のPA、またはコインメーター駐車場をご利用ください。

 

一日の流れ

ざっと一日の流れをご紹介します。(下の写真は開店前のお店の入口です) 

 

朝礼・開店準備

DCEBCB8A-D30F-4A9A-AD0E-27F24067842F

朝礼・開店前準備が一日の始まり。

お客様が快くご来店できるよう準備をします。

・スケジュール確認
・掃除
・納車車体の書類準備

などがメインです。

合間に運送会社から商品が運ばれてくるので、対応時以外はその商品の受け取りや確認をしたり品出しをしたりします。
「今日は何が入ってきたのかな?」と開けるまでお楽しみでもあります(笑)

お客様注文品、在庫品などの確認も一緒に行います。

近くに必ず先輩、社員がいるので質問してくださいね!! 

 

営業時間中

スクリーンショット (23)

お客様対応・ブログ作成・品出し・電話対応 

お客様対応を中心に動きます。

・新車、セール車、パーツのブログ作成
・修理対応、納車のお客様対応
・電話対応
・品出し

などがメインです。

どのお仕事もその人の適正と習得レベルに応じて無理のないようにお任せします。
自転車に詳しくなくても大丈夫!初めてのアルバイトでも元気とやる気がある大歓迎です。

常に先輩がサポートしますので怖がらないで大丈夫!(笑)

 

休憩時間について

リラックスして座る人のイラスト(若者) | かわいいフリー素材 ...

労基に従って必ず取っていただきます。(勤務時間により変動あり)

休憩時間は特に決まっていないので当日のスタッフと相談して順番にとっていきます。

お茶の水店ではスタッフ用の休憩スペースを完備しています
。お弁当を持ってきてもゆっくりしても良いし、外に食べに行ったりても良いし自由です。

無理せずしっかり休憩を取り、楽しく働きましょう!

IMG_0456[1]

 他にもレジ対応や修理受付をしたり、試乗車のご案内をしたり、慣れてきたら納車のご説明やアルバイトさんの経験やスキルによってはロードバイクやクロスバイクの仮組みをお任せすることも!

憧れのブランドの最新モデルや高級パーツを身近に見るだけでなく手に取る機会もたくさんあります。

自転車好きには楽しいこと間違い無しです。

 ただ、自転車は様々なパーツが組み合わさってできているため、覚える事はたくさんあります。日々学んでいこう、分からないことはおろそかにしないで調べる、アドバイスを聞く姿勢が大事です。

 

閉店業務

閉店のイラスト素材 - PIXTA

 そして閉店時刻が近付いてきたら、店頭ののぼりの片づけ、ごみをまとめたり雑用をすませて必要であれば業務の引き継ぎをして勤務終了です。おつかれさまです。

 

 やることがたくさんあるってことは残業とかあったり休みたい時に休めないんじゃ・・・・・・!?

 

なんて不安に思う方もいるかも知れません。 そこはご安心下さい。

 

アルバイトスタッフは、ほぼ残業がありません。

 お茶の水店スタッフはよほどの事が無い限りは定時に退社。

家で帰りを待ってる素敵な家族がいる人が多いので、終わったらさっそうと帰っていく人が多いのです。だから、お仕事が終わった後も予定が入れやすいと思います。

  そんなメリハリがあるスタッフが多いので、お休みもちゃんと勤務日や勤務時間はあらかじめ希望を提出すればOK!(だいたい月の下旬くらいに翌月のシフトが決まります)

学校の予定で忙しいから、家庭の事情で・・・・・・、など理由は人それぞれですがちゃんと休みたいときに休んでいます。

 

働くペースも時間もご相談ください

 空いた時間に無理なく働きたいという方もフルタイムで働きたい方も歓迎します。

お茶の水店でのアルバイトご希望の方は、 店長の桂川までお電話ください。

(☎03-5244-4948)面接日を相談させて頂きます。ご質問等ありましたら、お気軽にお問合せ下さい。よろしくお願いします。