エアロロード・トライアスロンの殿堂 日本最大級トライアスロンショップ
2024/11/01 22:04
こんにちは、お茶の水店マシコです。
今回は、1時間試乗プログラムのご紹介です!
試乗と言えば大体10分~15分。
実際乗ってみるとあっという間の時間だと思います。
当店はそんな試乗概念をぶち壊すことにしました。
事前にサドル高やある程度のポジションをお伝えいただければそれに合った施工を。
お体に合ったポジションで1時間も試乗できる夢のような機会です!
目次
サイズ : 51 (170cm付近)
コンポーネント : DURA ACE Di2
ホイールBORA WTO 60
スペーサーを使用し、ベースバーが40mm調整可能に。
今作からはベースバー下にスペーサーを採用。
ポジション出しの細かな要望にも応えられるようになりました。
ベースバーは前作より10mm下がり、より前傾姿勢が強くなります。
これにより個人TTで重要視される前方投影面積が縮小。
※スペーサーは5mmが4枚付属、残りの5mm×4枚は別売りとなります。
ベースバーの傾度が30°まで上げることができるように進化。
DHバーの上下が超簡略化。
前作まではMAX15°でした。
手先の調整がより大幅に変更できるようになり、長距離での手元の負担をより細かく軽減可能に。
人によって腕の快適性は細かく変わります。
現に、多数のアスリートがアップ気味にしています。
↑の写真を見て頂ければわかりやすいですね。
レバー角度を付けて上半身を安定させ、エアロ効果を得つつも快適性を手に入れています。
近年のトレンドを良く抑えた仕様であることが分かります。
見てくださいこのネジ穴の数。調整幅広しです。
細かな調整まで得意とするP5。
他社製品でもここまで多くのネジ穴は存在しません。
ぜひこの自由度に惚れてしまった方は試乗して頂きたいです。
DHバーパッド形状が縦長、ベースバーリーチの縮小。
パッド部分の形状が縦長になり腕の安定感が増します。
ベースバーのリーチが縮められることにより腕周りの負担が減り、長距離走行での負担が軽減できます。
一見変更していないように見えてこだわりの詰まった変化が見られますね。
快適性、空力が大きく進化し、さらなるスピードを求めた完成形です。
シートチューブ付近の形状が丸みを帯びた形状に。
P5は元来TTバイクとしての地位を確保しています。
剛性は高く、より短時間でゴールラインを突破することに長けた車体。
意外に短距離向けな車体なんです。
短距離用、長距離用のランニングシューズと同じですね。
シートチューブ付近の形状は、その分快適性を稼いだ形状に。
横方向の剛性は高くなり、縦方向の剛性を22%軽減。
先代のP5にはない構造です。
スピードと乗り心地を両立しようとするとこうなったのでしょう。
縦方向の剛性は、突き上げにも直結する問題の為、トータルバランスがさらにアップしました。
タイムトライアルでも大活躍するシステムですね。
タイヤクリアランスも広がっており、最大で実測値34mmのタイヤ幅に対応。
TTバイクだと太くても28C前後のタイヤを付けることが多く見られます。
それだけ余裕があれば異物が挟まるなどのトラブルも減ります。
何より洗車がしやすくなります。
ステージに合わせたタイアサイズにすることが可能になりました。
あらゆる要望に応えられる弱点なしのバイクです。
そんなバイクが1時間試乗し放題です。
・ポジション指定頂ければ、施工可能。(サドル高、サドル後退、DHパッド、DH高さ)
・1時間乗り放題。
・無料
ざっとこんな感じです。
長時間試乗の場合どのメーカーでもお代金を頂く場合が多いです。
2000円程頂くケースが多いのですが、当店では無料で試乗いただくことが出来ます。
気になることがあれば試乗後にお話しさせていただくことも可能です。
サーベロ取扱店としてしっかり対応させていただきます。
いかがでしたでしょうか。
当店で最も人気の高いTTバイク、P5。
TTバイクの括りに収まらず、トライアスロンバイクとしても活躍するバイクです。
新型になりレース要素ではなく快適要素が強くなりました。
ロングライドでも改定に走行が可能なバイク。
注文希望の方はお気軽にお声かけ下さい!
それではまた~
2024/10/30マシコ
※火曜日は店休日を頂いております。ご来店の際は曜日に気を付けてお越しください。
平日は12時~20時、土日祝日は11時~19時まで営業しております。
【気になることはチャットで簡単解決】
商品の選び方、仕様、愛車にあうのか…など気になることがあればチャットで質問してみてください。全国のワイズロード店舗から選ばれた知識・経験豊富なスタッフがサクッとチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。
チャット相談を見てみる >