- HOME
- イベント -EVENT BLOG-
- インプレッション
- ウェアに興味がなかった自分トップモデルのウェアを着た素直な感想【後編】
2021/10/15 13:43
ウェアに興味がなかった自分トップモデルのウェアを着た素直な感想【後編】
by: 鈴木大輔
みなさんこんにちは。
さて、前回からかなり期間が空いてしまい季節が変わってしまいましたが、
「ウェアに興味がなかった自分トップモデルのウェアを着た素直な感想」の後編です。
ウェアに興味がなかった自分トップモデルのウェアを着た素直な感想【前編】
http://ysroad.co.jp/pr/2021/08/26/12865
その理由は新型コロナの影響で9月23日(木祝)にPEARL IZUMI様と当社が開催を予定だった
「B.B.BASE×Y’s road パールイズミ号」が延期となってしまったためです・・・
ほんと、残念で仕方ありません。
とはいうものの「購入したウェアを来年まで寝かすのはもったいない!」ということで、
時間を見つけていざライディングへ!
場所は関東ではご存知の方が多い彩湖。ライディング時の天候は快晴、気温はGARMINでは平均30.6℃、走行距離は約25km。
10月は緊急事態宣言が解除されたのでマラソン大会も開催されていて気持ちよさそうでした。
3DNPスピードプリント ビブ パンツ
着用時にも記載しましたが、やはり快適度はダントツトップ。10kmほど走って感じたのは背中側の“じっとり感”がありません。
これはビブパンツに採用されている「コールドシェイド」とメッシュ部分の効果だと思います。
また、パット周り(お股の部分)も快適で、明らかに今まで履いてきたパンツよりも速乾性が高いです。
バンドの部分も圧着が強くもなく弱くもなく適度なテンションで、パンツがずれることもなく不快感はありません。
325-Bスピード プリント ジャージ
試着時は非常にタイトに感じたジャージですが、動きを制約される感じはなく、むしろ「スキンスーツ」を
着用しているような感覚で非常にラク。そしてとにかく“サラサラ”というのが一番の感想で、汗をかいても重みを感じません。
走行中は常に“風”を感じることができ暑さを感じることなく、途中ボトルの水を被ってみましたが、あっという間に乾いていきます。
スピードセンサーⅡ
そしていちばん気になる「スピードセンサーⅡ」の効果ですが!
正直言うと、、
残念ながら効果は感じられず・・・
そりゃそうです。
自分の平均速度は30~32Km/hで、「スピードセンサーⅡ」が効果を発揮するのは40~50 Km/h。
「スピードセンサーⅡ」に関していえば、自分には明らかにオーバースペックでした(;^_^A
まとめ
しかしながら、トップグレードを着用すれば「着用時の不快感」の解消や、自分は感じられなかった
「エアロ効果」などが発揮され、ライディングパフォーマンス向上に効果があると感じました。
バイクやパーツを変えるのも楽しいですが、自分が身につけるアイテムである“ウェア”を交換してみると、
意外と効果が感じられるかもしれませんよ!
自分の感じた素直な評価としては☆5を最高とすると
販売価格 ☆☆☆☆
機能性 ☆☆☆☆
デザイン ☆☆☆
ぜひみなさまお気に入りブランドの最新ウェアをご体感ください!
211015 すずき