【JAMIS】当店売れ筋商品のRENEGADEシリーズのアルミフレームモデルが入荷展示中です。
by: 茂木 英明

いつもワイズロード仙台泉店をご利用いただきありがとうございます。
当店で通勤・通学用として非常にご好評をいただいておりますJAMISのRENEGADEシリーズの唯一のアルミフレームの「RENEGADE A1」が入荷しまして只今店舗にて展示中です。

【JAMIS RENEGADE A1】

IMG_0829[1]

※画像サイズ:54(適応身長165~180cm前後)

ロードバイクの様な走行感の軽さと、MTBの持つ走破性の高さを持ち合わせているグラベルロードです。

IMG_0830[1]

ロードバイクよりも太いタイヤを使用する事で、乗り心地を良くするだけではなくタイヤ幅が広いおかげで地面からの障害物(排水溝の溝など)への対応をしやすい為、スポーツバイクを始めて使うといった方でも安心して使用しやすい車種がグラベルロードです。
フレームはRENEGADEシリーズ唯一のアルミフレームを採用。クロモリフレームに比べて錆に強く、軽量であるため駐輪場の立地条件や保管する際に少し持ち上げないといけない状況の場合ではアルミフレームのメリットを活かすことが出来ます。

【様々な路面状況に対応でき、確実な制動力を発揮するディスクブレーキ】

IMG_0835[1]

通勤や通学で使用する方ですと平均しても1日10km以上走行する事は珍しい事でもありませんし、天気関係なく使用しているといった方も多いです。使用状況が過酷なパーツの一つがブレーキです。RENEGADEシリーズについてはディスクブレーキを採用していますのでこの商品ももちろんディスクブレーキを備えています。
機械式ディスクブレーキを採用しているこの車種は、メンテナンスのしやすさと制動力の高さを両立しています。万一トラブルがあった際にも機械式ディスクブレーキであれば交換が容易といったメリットが有る為、交換のために何日も車体を預けなければならないといった事を減らす事が出来ます。
普段使いに主眼を置くのであれば機械式ディスクブレーキは最適解の一つになると思います。

【2×8段変速で長距離のライドにも対応】

IMG_0833[1]

ドライブトレインにはSHIMANO のCLARISを使用した2×8速仕様です。
幅広くギア比を選択できる事と8段ギア対応のチェーンに関しては8段変速以上のチェーンに比べて比較的リーズナブルな価格に抑えることが出来るので、毎日使用する環境下の場合だと後々のメンテナンスコストを抑える事もできますしトラブルが起きたとしてもパーツが店頭に在庫している場合が多い為、即対応することも可能です。

【各部分のダボ穴のおかげでカスタマイズもしやすい】

IMG_0834[1]

RENEGADEシリーズは各モデルフレームやフロントフォーク各所にダボ穴があり、フェンダーやキャリア類の取り付けが容易になっています。例にもれずこちらのRENEGADE A1についても各所にダボ穴を配置しているので使用される方に合わせた装備を取り付けて快適な走行を手助けします。

【おすすめオプションパーツ】

通勤・通学の為に必ず必要になるパーツや有ったら便利なパーツのご紹介です。

まずはライトを備えないと夜間の走行はもちろん違反となってしまいます。

使用される方の安全確保のためにも前と後ろにライトを取り付けましょう。

大事なバイクを盗難から守るためにダブルロックをおすすめします。ある程度の長さのワイヤーロックを使用する事で、バイクと柵などといった固定物を一緒に止める事で防犯性能が上がります。

防犯能力の高いものは重量に関して若干重い物も有りますので、カギを使用しないときにはバイクに取り付けておき、使用する時に取り出す方法ですと便利ですし持ち歩く負担も軽減されます。

あとは泥跳ねで衣類やバックを汚れ対策としてフェンダーを取り付けたり、駐輪する際のサイドスタンドを取り付けたりなどご自身の使用環境に合わせてオプションを選択して自分のオリジナルの1台に仕上げていくと良いかと思います。不明点に関しては店舗スタッフに気軽に強談いただければと思います。

 

東北で随一のJAMISのバイク展示台数の中からご自身のお気に入りの一台を見つけてみてはいかがですか。バイクのサイズ選びや乗り出し価格は幾ら位になるか等は店舗スタッフへご相談いただければと思います。
ご来店お待ちしております。

Y’Road 仙台泉店
022-343-5210