【SHIMANO】渋谷的なシューズの履き方!の巻
by: 小俣 伸之

       こんにちは

 

普段皆さんはどのような乗り方していますか?

通勤で毎日乗ったり、土日しか乗らなかったり

人それぞれだと思います

 

そんな中ビンディングシューズを使用されている方は

どのくらいいるのでしょうか

 

外れないのが怖い

履き替えるのが面倒

シューズが歩きづらそう

などなど…

ビンディングシューズに対するご意見をよく耳にします

 

しかし!

一度使うとそんなネガティブな意見など吹っ飛んでしまいます

 

ペダルを踏む位置が一定になるので漕ぎやすい

シューズのソールが硬いのでパワーロスがない

カッコいい

などなど…

いいとこばっかじゃんビンディングシューズ!

 

 

ということで渋谷本館オススメシューズのご紹介

 

IMG_0509

IMG_0510

 SHIMANO RS-R321 TDF限定カラー

¥38,000- (税別)

 

SHIMANOのロード用ハイエンドモデルRS-R321

SHIMANOと言えば青!なSPD25周年記念ツールドフランス限定カラーです

 

IMG_0512

アッパー部分がタンと一体化しているので

包み込まれるような抜群のフィット感

 

IMG_0514

IMG_0515

独特なアッパー形状の為

ラチェットが普通のシューズと逆についています

前後2箇所で位置調節できます

 

IMG_0516

ソールはもちろんフルカーボン

このソールがシマノのシューズの中で一番剛性があるそうです

カチカチです

 

IMG_0517

熱成型による「カスタムフィット」対応ですので

貴方の足型ピッタリのシューズになります

 

IMG_0518

シューズケースも付いちゃいます

シマノブルーが鮮やかです

 

今なら店頭在庫で

Size : 41.5(26.2cm)、42(26.5cm)

あります

 

こんな超高性能シューズ一度履いたらビンディングの虜ですよ

間違いない

 

そして

渋谷本館というか僕的には

 

IMG_0519

正面からパシャ

IMG_0520

横からパシャ

 

こんなTシャツにデニムという

THEラフな格好で履くのがカッコいいんじゃないかと思います

 

カジュアルなスタイルに

ど派手なカラーのビンディングシューズ

街中で流行らないかなと思う今日この頃です

 

シマノ以外にもSIDIやFIZIKなどのシューズあります

渋谷へお越しの際はぜひ渋谷本館へ

 

スタッフ一同お待ちしております

 

2016/2/17 オマタ