2020/09/11 14:01
ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストアの間野です。
以前にもお知らせしましたが、キャノンデールのTREADWELL EQに採用されているフロンントラック(前かご)について、安全性に関する情報が出ております。
この件につきまして、昨9月10日の夜にキャノンデール・ジャパンから改めて、今後の部品交換についての告知が出ておりますが、渋谷キャノンデールブランドストア(ワイズロード渋谷本館)での対応につきまして、お知らせいたします。
【重要】リコールに関するお知らせ
フロントラックを備えたトレッドウェルをご使用中のお客様はラックを取り外して、最寄りのキャノンデール正規販売店に連絡をしてください。アップデートされた補強部品(無償)を使用してラックの再取り付けをしてください。https://t.co/CDGYzS2kb9 pic.twitter.com/UAUevDuhX5
— キャノンデール・ジャパン (@CannondaleJapan) September 10, 2020
※対応部品が用意できたと受け取れる表現になっていますが、まだ部品は届いていません。アメリカ本国の文章をそのまま翻訳しているため、紛らわしい表現になっているものと思われます。
(1)これまでの対応
渋谷キャノンデールブランドストアで販売しましたTREADWELL EQご購入のお客様、および別売りのフロントラックをTREADWELL 3に取り付けしましたお客様には、販売記録から連絡先を確認し、ほとんどのお客様に前回の情報をお伝えしております。
フロントラックを単品販売しました1名様のみ連絡先不明となっておりますが、その他、直接お話ができていないお客様につきましては2回以上の留守番電話、もしくは郵便物にてお知らせさせていただいております。
(2)今後の対応(当店ご購入のお客様)
まだ交換部品は届いていませんので、今すぐの対応はできません。キャノンデールジャパンからは、入荷予定は今のところ9月末から10月初旬との連絡を受けています。入荷の目処がつきましたら、当店ご購入のお客様には順次ご連絡を差し上げます。
交換作業には車体そのものの加工が必要なので、お時間がかかります。従いまして、ご依頼のお客様が同日に集中すると円滑な作業・お渡しができなくなります。通常、渋谷本館の修理作業受付は予約制ではありませんが、本件に関しては予約制を検討しています。
(3)当店ご購入ではないお客様への対応
基本的には対応をいたしますが、部品の準備等があり、飛び込みでの対応は承ることができません。安全のためのフロントラックの取り外しはその場でも承りますが、外したラックはお預かりできない場合がございます。
Recall notice: If you own a Treadwell with a front rack please remove the rack before your next ride and contact your Cannondale dealer to re-install the rack with upgraded parts.
Find out more information here: https://t.co/GtsjDzcLVF pic.twitter.com/khaYZk2Nzk
— Cannondale (@RideCannondale) September 10, 2020
当該商品ご購入のお客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のうえ、お待ちいただきたく思います。
ご不明な点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。
11th September 2020
author : ワイズロード渋谷キャノンデールブランドストア まのゆうすけ
修理についてのお願い
現在、多くのご注文ご依頼をいただいておりますため、
修理は『ワイズロードご購入車』で、なおかつ
『ご帰宅困難な故障』のみとさせていただいております。
修理の受付終了時間は閉店1時間前まで
とさせていただきます。
(状況によっては早める場合もございます)
何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。