2017/04/17 22:31
立て続けにLOOK795を組み立てる幸運に恵まれ
ちょい気が付いた事を記します。
↑ これは795のヤグラにサドルを取り付ける図
5mmのボルト一本で止まります。
以前も書きましたけど【カーボンレールの場合】←クリック
締め付けるボルトは一本しか附属しない
そうすると・・・・・
↑ 今回は真円のチタンレールなのに
このように イマイチ短くて
雌ネジを使いきってませんね―.
本締めしたらネジが壊れそうに感じて・・・
怖くて嫌です。
ここは オーナー様が御自身で調整するネジ・・・・
↑ 微妙に長さの違うボルトを用意しました
右端が附属品の首下25mm
真中は首下30mm これでは短く
40mmでは長いので 少し切りました
↑ このように 雌ネジの外面ツライチがいい感じ。
まあね・・・・これはずいぶん前から やってますけどね
ちなみに 普通のボルトは頭が大きいので削る必要があります
これなら オーナー様が締め直してもネジを壊しにくいと予想。
LOOK社は 2種類くらいのボルトを附属するべきじゃないかなぁ。
↑ LOOKさんは 地味に改良もしてますね
上図はブレーキ&シフトアウターの
出口部分のゴム製補強部品
これは2016には ありませんでした。
↑ これは 納車前夜のその部分・・・・・
左手で後ろブレーキだから こっちがいいかなあと
思ったんだけど FBRのワイヤリングに接触しちゃうし
前出の部品を付け忘れてまーす
こりゃ やり直しだず。
まず・・・・
ライナー管を差し入れて【ライトの場合は必要ないけど】
↑ アウターよりもかなりインナーは長いので
↑ このような状態になれば ワイヤーを引きながら
押しこめば・・・・
↑ アウター端部が 簡単にこんにちはしますね。
そんな感じで・・・・・・
↑ こっちの入り口のほうが
いいみたいですね 左手後ろブレーキは。
これで4台目のマセラティは無事に納車しました。
と 次は5台めのマセラティを組み出して・・・・
↑ なんとか この新型ジャンクションが
トップチューブの蓋に仕込めないかなと
細部を計ると・・・・・
うーん 簡単にはいきそうにないです
2016以前の795オーナーから強い要望があれば・・・・
一度チャレンジしたいですね。
まあ 今回は蓋にはつけないけど ハンドル端部に
↑ 折角なので ハンドルに仕込む訳
この ラインを入れるのが 最初は迷いました。
一度やれば 楽勝ですけどね
↑ ハンドルから 一本だけのDi2配線は
スッキリしてますな。 うん。
そんな 志木店の一日でした。
by野澤
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