137

「ツールドおきなわ210キロ」に行ってきました!!
by: 新橋トライアスロン館

  11月8日に行われた

ツールドおきなわ210キロ行ってきました!!

IMG_7197

 

昨年なんとか完走し

コースやレースの流れもつかめて

今回は、基本完走かつ順位UPという目標でしたが、、、

 

結果は完走できず…
残念な結果となってしまいました(泣)

 

以下レースの流れ(長文失礼します)

 

 

 

今年の天候は晴れ

バリバリレーサーな方ばかりでスタートはやはり緊張。

IMG_5405

発車は7時45分位。

IMG_5499

 

チェックポイント与那からの登りまでの序盤の約70キロは

密集した集団で速度45~50キロオーバーの高速走行。

 

去年も落車が頻繁していたので前方や左右の動きに気を払いながら走行

実際今年もすぐ傍で落車、バーストパンクする方や

後輪がロックするほどの詰まりなどもあったが

昨年と違い落ち着いてこなせた。

 

走りながら、大阪店のスタッフ利田さんとも数回からめて。心強い~

 

普久川への登りは、もちろんトップグループでは付いていけなかったが

第二か第三グループあたり。

 

利田さんは登りでズバンと前へ行っちゃいました!!

 

そのまま下りに入り北部を回るコースへ、、、

そして、短いアップダウンの連続するあるエリアでの上りで事件発生

 

アウターからインナーにギアを落としたところチェーン落ち。

そこで、すぐバイクから降りて手でチェーンをあげれば良かったものの

横着し

レバー操作でチェーンをアウターにあげながらペダルを漕いで復旧させよう

としたがチェーンがクランク軸部分に巻き込まれ完全ストップ。

 

そこでやっと自転車から降り、どうにか手でチェーンをつけ直そうとするも

チェーンガードも邪魔をしてなかなかはまらない。

 

そして復旧した頃には集団ははるか先に。

ここで冷静に後ろの集団を待てば良かったものの、、、

 

焦りからか一人で集団を追走。

 

微妙に前の集団が確認できるも

もちろん集団のスピードに追いつけるはずもなく

10分ほど一人TT。

 

だんだん冷静さを取り戻し

次を待とうと思いサイクリングし始めたところ20名程の集団が来てそのトレインに乗る。

 

こぼれてしまった前のグループには追いつかなかったものの
2度目の普久川への上りへ

しかし一人TT後からはペースを乱し
集団についていくのもギリギリでした。

 

その後、名護方面へ南下を始めたころ
以上な眠気が発生。

 

自転車に乗ってる時にあれだけ眠くなったのは初めてだったので後で調べたら…

ハンガーノックの症状でした。

 

 

気合で漕ぎつづけるものの

眠気が始まってからは集中力もなくなり、ハンドリングもフラフラ

なんとか走り続けるも

さらに、しばらくすると

路肩で寝たい衝動にかられる

何度も我慢したが

ついにはバイクを降りて路肩に横になってしまいました。

 

そこで私のレースは終了。

 

ハンガーノックについては‥
補給はマメに取ったつもりでしたが
後半でバテることを気にするあまり固形物ばかりを補給し直近のエネルギーが不足したことが原因に思います。

あとチェーン落ち以降の焦りで食べれてなかった。

 

でも、なにより1番は実力不足

また練習頑張ります!!

IMG_5489

沖縄まできて走れないなんて

直後はもう「おきなわ」いやだ~~~と

思っていましたが、、、

 

でも沖縄楽しかったなー

中部と北部の道の駅はほぼ制覇しました(汗)

また来年も出ちゃうんだろなー

 

レースをサポートしていただいた関係者の皆様

沿道で応援していただいた方々、ありがとうございました。

ヘロヘロになり完全サイクリングモードな私にも

たくさんのあたたかくアツい応援をいだだきました!!

ぜんぜん戻らない私を待っていてくれた妻にもほんとにありがとう☆

 

よしっ、完走を味わいたいので

また何かレース出よう!!

IMG_4363

そしてまた沖縄挑戦しよう!!

IMG_5491IMG_5483IMG_5456151111111 001151111111 003151111111 002151111 012151111 013151111 017151111 007151111111 004IMG_5480151111 021

ながお

 

※ブログの商品情報は掲載当時の情報です。
完売していたり、価格やポイント還元率、商品の仕様が変更されていたりすることもあります。
予めご了承ください。
在庫状況等の最新情報は、大変お手数ですが店舗へ直接お問い合わせください。

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

 

場所

ワイズロード新橋店 トライアスロン館
Y'sRoad Shimbashi

住所 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋ビル 1F B1F

 

電話番号

お電話はこちら:03-5422-1394
※作業は完全予約制とさせていただきます。

営業時間

  月~金 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00
定休日 なし

新橋店企画サムネ20251215

 

31 club

  

オリジナルフィッティングサービス:バイオレーサー

shinbashi-kodawari31

新橋最大級のスポーツバイク専門店

img_bnr_to-shimbashi-tri  

B1F新橋店ブランドコーナー

img_shimbashi-bianchiimg_bnr_shimbashi-pina

 この他にも
TREKCANNONDALEBESVBROMPTON強化コーナーがあります

 

ウエア、パーツ、ホイール

shinbashi-kodawari21shinbashi-kodawari41

 Screenshot 2025-12-15 170659_edited

 

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

 

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

 

【EX KeePer】20,000 円(税込)

02
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

03
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

 

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

04
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 


ワイズロード新橋のX(旧twitter)、Instagramもご覧ください 

icon_x icon_insta


Y's Road Shimbashi

〒105-ooo4 A-PLACE Shimbashi B1F&1F、4-11-1 Shimbashi Minato-ku,Tokyo
TEL : 03-5422-1394
open : weekday 12:00~20:00, holiday 11:00~19:00
Maintenance services are by appointment only.