167

また行ってきました。自転車の聖地へ。
by: 中島健太

皆さんこんにちは。中島です。

 

毎年恒例の行事になってしまった静岡の修善寺へ合宿に行ってきました。

前回の様子はこちらから。

 

 

学生から社会人まで入り混じる総勢13名。

 

image37

初日は修善寺サイクルスポーツセンターで3チームに分かれリレー。

1周5㎞のアップダウンコースで心臓をいじめてきます。

 

しかしなぜか佐渡トライアスロン前より練習していきましたから、前回ほど垂れず乗れました。

 

 

そして夜は全力でバスケ大会。

初日はまあお遊びのようなものです。(遊びでも全身筋肉痛となりましたが)

 

 

 

 

この合宿の名物は西伊豆スカイライン~仁科峠~戸田峠。

約80㎞のコースで獲得標高2300mを超えるヒルクライムコース。

image1

IMG_1526[1]

 

 

参加人数がかなり増えた今回は現役トライアスリートの学生達やトライアスロン日本選手権常連の先輩などライバルは多く非常に熱いバトルを楽しめました。

その分きつかったですが。

練習しといてよかった~。

 

 

 

 

このコース、基本全編を通して景色がいいのでオススメです。

特に西伊豆スカイラインの景色は一見の価値ありです。コースがキツイのがたまに傷ですがその分見る景色は素晴らしいものがあります。

image2

 

富士山を一望できます。

 

 

 

 

image3

高い木が生えてないのでほんとうに良い景色です。こんな道がずっと続きます。

 

 

 

 

IMG_1479[1]

 

前半最後の峠、仁科峠。こからの景色を見に車で来ている人もいるほど。

 

 

 

IMG_1481[1]

 

 

 

しかし仁科峠を下り海沿いに出ても大垂水級の坂道が続くという恐ろしいコース。

足をみるみる削られ、最後に待ち受けるのは名峰?戸田峠。

 

 

海抜ほぼ0mの戸田港から一気に700m以上を約9.4㎞で駆け上る山岳。

最初の3㎞は緩やかなのですがそこを超えると急変。

斜度10%を超える坂が延々と続きます。

 

 

去年は44分かかってしまいましたが、今年は練習の甲斐あり39分53秒!

しかし順位は去年と変わらず3位でした。

 

まあ過去最高タイムが学生現役時の37分と考えると中々の出来栄え!

 

 

忘年会などで年末、体重を落としきれなかったところが悔い残るところか。

 

 

IMG_1483[1]

 

ゴールにある展望台がまた最高な景色なんです。

 

 

 

こんなにもきつく辛い合宿なのに毎年来てしまう修善寺。

サイクリストを魅了する何かがきっとあるんでしょう。

 

 

きついのに楽しい。

これだから自転車はやめられません。

 

 

 

お次は何に向けて走りましょうか。

それでは皆さんまた次回。乞うご期待。

 

 

 

 

 


 

個性的な実走派スタッフが多く集まるワイズロードお茶の水店のスタッフたちの生態はこちらから!

http://ysroad.co.jp/ochanomizu/category/staffblog

 

 

※ブログの商品情報は掲載当時の情報です。
完売していたり、価格やポイント還元率、商品の仕様が変更されていたりすることもあります。
予めご了承ください。
在庫状況等の最新情報は、大変お手数ですが店舗へ直接お問い合わせください。

 

お問い合わせ

わからないことは遠慮なくご質問ください。
チャットにて対応可能でございます。
※リアルタイム返信ではございませんのでご回答までお時間をいただく場合がございます。
会員ログインをしていただいた状態でご質問いただくと質問ログを残すことが可能でございます。

 

場所

ワイズロード新橋店 トライアスロン館
Y'sRoad Shimbashi

住所 東京都港区新橋4-11-1 A-PLACE新橋ビル 1F B1F

 

電話番号

お電話はこちら:03-5422-1394
※作業は完全予約制とさせていただきます。

営業時間

  月~金 12:00~20:00
土日祝 11:00~19:00
定休日 なし

新橋店企画サムネ20251215

 

31 club

  

オリジナルフィッティングサービス:バイオレーサー

shinbashi-kodawari31

新橋最大級のスポーツバイク専門店

img_bnr_to-shimbashi-tri  

B1F新橋店ブランドコーナー

img_shimbashi-bianchiimg_bnr_shimbashi-pina

 この他にも
TREKCANNONDALEBESVBROMPTON強化コーナーがあります

 

ウエア、パーツ、ホイール

shinbashi-kodawari21shinbashi-kodawari41

 Screenshot 2025-12-15 170659_edited

 

 

Keeper

このKEEPERコーティングは施工スタッフはメーカーより研修・認定を受けたスタッフがこれから乗られる方のバイクを丁寧に施工させていただきます。

keeper_230916-jpg

 

KeePer コーティングの特長

①塗装表面の凸凹の凹を埋めて表面を平滑化することで、新品を超える美しいツヤと発色

「KeePer コーティング」をすると分厚い被膜による埋め込み効果が発揮され、乱反射がなくなります。

②カーコーティングで実証された高い防汚能力

強いはっ水力で泥・油汚れをはじめ大抵の汚れを弾き、とても汚れづらくなります。また、汚れ落ちも良くなり、洗車もしやすくなります。

③紫外線からフレームを守り、劣化を防ぐ

「KeePer コーティング」の厚いガラス被膜は紫外線を防ぎ、日焼けから愛車を守ります。また 2重の厚い透明被膜が風雨の摩擦による色褪せも防止します。

 

KeePer コーティングサービスのラインナップ

 

【EX KeePer】20,000 円(税込)

02
自然硬化の高密度ガラス被膜と最新鋭の有機レジン被膜の 2層構造のメカニズムにより、ベールを纏ったような深い透明感が特長で、耐久年数は 3 年となります。水滴、汚れがつきにくく、美しさを維持する能力が一段高い最上位のコーティングです。耐久年数は 3 年となります。

 

【ECO プラスダイヤモンドキーパー】10,000 円(税込)

03
コーティング表面の分子構造の効果でファンデルワールス力(分子間力)による汚れの密着を防ぐ独自の防汚能力を持っています。ホコリが降り積もっても塗装表面には密着せず、水をかければ水滴とともに一緒に汚れが流れ落ち、洗車の回数を減らせます。耐久年数は 3 年となります。

 

【ダイヤモンドキーパー for Bicycle】5,000 円 (税込)

04
カーコーティングで高い評価をいただいているダイヤモンドキーパーをベースにし、自転車への施工に適したコーティングとして開発されました。防汚能力を持つ強靭な高密度ガラス素材でコーティングすることで、ノーメンテナンスで 3 年間大切な自転車の塗装を守ることができます。

新車購入時には、愛車を傷や汚れから守る「キーパーコーティング」をお勧めします。

 


ワイズロード新橋のX(旧twitter)、Instagramもご覧ください 

icon_x icon_insta


Y's Road Shimbashi

〒105-ooo4 A-PLACE Shimbashi B1F&1F、4-11-1 Shimbashi Minato-ku,Tokyo
TEL : 03-5422-1394
open : weekday 12:00~20:00, holiday 11:00~19:00
Maintenance services are by appointment only.