トライアスロンの殿堂 日本最大級トライアスロンショップ
ワイズロード 新橋トライアスロン館 Y'sRoad Shimbashi Triathlon
2025/02/28 18:07
目次
https://www.cadex-cycling.com/jp/tri←詳しくはメーカーサイトへ!
フレーム:99万!
リアホイール:約46万!
フロントホイール:約30万!
フレームセットには専用のケースも付いてくるそうです↓
後ろは薄く!前は空気を切り裂くような形状!
最近のトラックでも見られるようなフォーク形状により、空気を流し足へとスムーズに抜けていくように設計しています。
皇居を回って試乗してみました。
九段坂など上りはやはり苦手です。。。車体が重いです。
そのかわり巡行は良いです。
20km/hくらいから、スピードの維持のしやすさを感じました。エアロ効果が出てくるのだと思います。
スピードを25・30と上げやすく、各々のスピード域でスピードの維持がしやすいです。
加速は、ロードでないので「ガン!」と加速させる必要もなく、だんだんと加速させました。
素直な加速感できちんとトルクやケイデンスに応じてスムーズに反応してくれます。
35・40でも印象はかわりません。
非常にバランスが良く、各速度域でスムーズに走ってくれるので上級者でも初級者でも、ロングでもミドルでも狙った強度で走り続けやすいと思います。
横風で前輪のコントロールが難しく感じることはありました。
フォーク形状的にも前方向からの風をうまく流すが横からは、煽られる感じがするのかと思いました。
(別のスタッフが前輪を他のホイールに変えたら、煽られる感がなくなったと言っていたので変えれば良いかもしれません)
調整範囲の広いDHポジションもメリットです。
走り方に合わせてポジション選びが出来ます。
ストレージもいっぱい!
試乗車はスラム仕様となっています。
興味のある方は、是非乗って下さい!!