トライアスロンの殿堂 日本最大級トライアスロンショップ
ワイズロード 新橋トライアスロン館 Y'sRoad Shimbashi Triathlon
2025/11/24 18:04
前作は「リムブレーキ」モデルだった!!
待望のディスクブレーキ化と併せて、どう変わったのか。
目次
カラー:SO1 NUDE、SO2 PEARL、SO3 BRILLIANT RED、SO4 BRILLIANT PURPLE
フレーム素材:GEN2 BCS M46J/T800 カーボンファイバー レイアップ
サイズ展開:XXS、XS、S、M、L、XL
フォーク/ステアチューブ:ケブラー強化 BCS カーボンファイバー – テーパード 1-1/8″ → 1-1/2″
ヘッドセットベアリング:FSAヘッドセット/SRSトップキャップ(セミ&フルインテグレーテッドコックピット対応)
ボトムブラケット:PF386EVO
スルーアクスル規格:前 12×100mm/12×120×1.5mm、後 12×142mm/12×159×1.5mm
最大タイヤ幅:700×32C
シートポスト径/仕様:専用エアロカーボン、-20/+10 mm セットバック対応
シフティング:電動シフティング対応(機械式も装着可)
ブレーキ:前後フラットマウント ディスク、ローター径 140 または 160 mm(アダプター付き)
「編組カーボン構造(BCS)」を採用。連続した編組構造により、高強度+高剛性と高い乗り心地を両立。
フレームサイズごとに 100g以上軽量化 を実現(前世代比) /ディスクブレーキ化しても軽量♬
エアロ性能を12%改善(前世代比)
ねじり剛性(捻り剛性)を9%向上(前世代比)
ケーブル完全内蔵化および最大タイヤ幅 32C 対応。多様な路面・用途に対応。
新設計フォークで空気抵抗を4%低減。フォークオフセットは 43mm/50mm の2種配備で、サイズごとのハンドリングを最適化。
エアロ性能 通常のプロダクションカーボンロードに準じたエアロ設計。
チューブ形状・CFD解析・編組構造の見直しによりエアロ12%改善。
剛性/構造 「ワンピースチェーンステーシステム(Powerbox)」。 Powerboxシステムを ultra-high modulus繊維で再設計し、重量を20%削減。最大タイヤ幅32C対応。
ジオメトリ・サイズ展開 、完全再設計ジオメトリ。フォーク2つのオフセット選択やサイズごとの最適化を実施。
GEN2のScylonは、「軽さ」「空力」「走りの剛性感」「快適性」のすべてを底上げしており、前作からの違いが大きいです。
そもそもリムブレーキモデルとディスクブレーキモデルですので、全く別物と考えることも出来ます。
リーチ・スタックはアルプと近いですが、ジオメトリ自体はトップ長めでヘッドチューブ短め=自分にはとっても合ったジオメトリで走り易かったです。
アルプよりも300gくらい重いそうですが、感じさせない軽快感と加速を味わえます♬
ハンドルをTTバー対応に変えたら、トライアスロンバイクに変身!
新橋店に多い、トライアスロンやっている方・始めたい方にもオススメ出来るモデルです。
TIMEらしいしなりや粘りのあるフレームが好きです!走って楽しい♬
乗り心地も良いのでロングライダーにもオススメの逸品です。
新橋店に在庫はありませんが、取り寄せ可能です!詳しくはお尋ねください。