2018/10/27 17:19
このプリマヴェーラに関しては、流行り廃りは関係ないですね。
スポーツ過ぎない独自のスタンスを保ち続けているのがいいのでしょう。
長く愛されるシティコミューターの定番モデルとなっています。
〇BIANCHI PRIMAVERA-L ¥75,000-+TAX
〇GIZA フロントキャリア+バスケット ¥6,400-+TAX
鮮やかなチェレステカラーにウッディなラタン風バスケットが良く似合います。
ミキストフレームの形状といいルックスはまんまシティサイクルのようですが
組み合わされるパーツはきっちりスポーツバイクしているのもポイント。
一見シングルスピードに見えますが・・・実はリア変速あり。
内装タイプ(5段ギア)のシマノNEXUS採用で、サイクリング中の
ちょっとしたアップダウンも問題なし。
亀甲模様のアルミフェンダーの輝きが眩しい!
変速レバーはグリップシフトタイプ。
手首のスナップひとつでパチパチと軽く変速していきます。
レザー調グリップに施された赤いステッチが、またこのバイクの
雰囲気にマッチしていて〇。
バスケットはフロントフォークマウントなので、あまりたくさんの荷物を
載せるとハンドリングに影響してくるので要注意。
タイヤサイズは26×1.25インチ。
一般的なクロスバイクより径が一回り小さいので、取りまわしも良好。
1.25インチ=32C程度なので、幅も細すぎず太すぎずの丁度良いところを
突いた安定感のあるセレクトとなっています。
フレームサイズは410。
26インチホイールを採用したことによる低い車高と合わせて
小柄な女性でも十分に乗れるサイズ感となっています。
クラシックテイストをベースにしたビアンキらしい高いデザイン性に
街乗りに便利なアイテムとスポーツバイク的な軽快さを併せ持つ
定番シティコミューター「プリマヴェーラ―L」。
ちなみにですが、新型の2019モデルではこのクラシック感がなくなり
ポップな雰囲気のバイクに変わっています。
この雰囲気が好き!という方はお急ぎを!!