2022/01/18 17:30
本格ツーリングE-BIKEをご紹介します。かなりお安くなりました!
Contents
FUKAYA(フカヤ)は明治から続く老舗自転車商社です。ツーリングバイクのDAVOSシリーズは昔ながらのスタイルを持ちつつ最新シマノコンポを搭載したハイブリッドバイクです。
FUKAYAオリジナルのクロモリフレームはしなりがよく長く乗っていても疲れにくいです。細身のシルエットが美しいです。キャリアを取り付けられるネジ穴(ダボ穴)が用意され、荷物量によってお好みのアレンジができます。
シマノの上位グレードコンポーネント「ULTEGRA(アルテグラ)」のDi2ディスクブレーキ仕様をアッセンブルしました。Di2は電気で動くギアシフトです。ワイヤー式のシフトでもULTEGRAなら十分軽快ですが、電気式のDi2は握力に頼るシフティングから完全に解放されます!スイッチでシフトします。=ST-R8070
アシストバッテリーはシマノSTEPS(ステップス)BT-E8014-Jです。ECOモードで最長110kmのロングアシストが可能です。アシストの電源も、シフトの電源も共通してこのバッテリーです。
アシストの切り替えは、STIの先端に仕込まれた隠しスイッチです。ちなみにシマノE-TUBEでカスタマイズ可能。
小型モニターで、バッテリー残量はもちろん、速度やギアの位置も表示されます。
シマノのアシストユニットいえば、抵抗感のないクランク回転がポイントですね。アシストオフの状態でも、クランク回転を邪魔しません。どんな時でもスムーズで快適なアシストを発揮します。
坂道でも力強い高出力アシストです。
シマノ・アルテグラR-8050の11段変速。11-34Tのスプロケットセットで、アシストに頼らない走行も軽快です。
油圧ディスクブレーキ搭載です。 握力に頼らないブレーキングが可能です。ホイールの固定はスルーアクスル仕様です。
ホイールはシマノWH-RS370。チューブレスにも対応してます。標準装備はクリンチャータイヤですので、チューブレス化には別途チューブレスタイヤが必要です。
IRC製のタイヤ、インテッツォはE-BIKEのパワフルな走りにも負けず、高い耐パンク性能を発揮します。トレッド部分には耐パンクベルトを配しています。 700×32C
サイズは1サイズ480のみ。
適応身長は170cm前後です。
トップチューブ長(ホリゾンタル)は510です。
意外とありそうでなかった、電動アシストと電動シフトを兼ね備えたモデルです。クロモリフレームの気持ちいいしなりを感じていただきたいです。ロングツーリングに使いたい1台です。
販売はラスト1台です!特価品につき、傷、塗装不良はお値段に含まれますのでご了承ください。
メーカー名:FUKAYA(フカヤ)
モデル名:DAVOS E-601
価格:¥534,600(税込)→22%OFF!¥413,600(税込)
フレーム:FUKAYAオリジナル4130クロモリ
ドライブユニット:SHIMANO STEPS DU-E6180J
バッテリー:SHIMANO STEPS BT-E8014J/専用バッテリーチャージャー付属
最大アシスト距離:110km(ECOモード)
シフター/ブレーキレバー:SHIMANO ULTEGRA Di2 ST-R8070
リアディレイラー:SHIMANO ULTEGRA Di2 RD-R8050GS
ディスクブレーキ:SHIMANO ULTEGRA BR-R8070
タイヤ:IRC TIREインテッツォ700×32C
重量:18.2kg