【DAHON】実に1年ぶりの再入荷!知る人ぞ知るDAHONアクセサリー「LANDING GEAR」
by: 金澤 義彦

9

【DAHON】
実に1年ぶりの再入荷!知る人ぞ知るDAHONアクセサリー
DAHON「LANDING GEAR」


今回紹介するこのパーツ、「LANDING GEAR(ランディング ギア)」
しばらく欠品が続いており、1年ほど経ってようやくの再入荷です!!

DAHONの一部モデルに存在する専用台座にこれを取り付けると・・・

1

こうなります。

前後輪とランディングギアの3輪でバイクを保持し、この状態で転がすことができる!

2-1

ランディングギアの取付には、上の画像の専用台座があることが条件です。

現行モデルではSPEED RB、VISC EVO、SPEED FALCO、HORIZE DISC、BOARDWALK D7とK9Xに台座があるようです。

6

DAHONの多くのモデルでは折り畳み時には「前後輪」と「シートポスト末端」が自立するための支柱となっていますが、本製品を取り付けることでシートポストを下ろさずともしっかりと自立することが可能になります。

7

本来転がす用途でないシートポスト末端をランディングギアに置き換えることで、車体側の前後輪と合わせて計3輪で転がすことができるようになります。
また、シートポストを下げずに済むことで、転がす際にサドル部分をもって屈まずに移動することが可能です。

8

ホイール部は左右に稼働可能で、転がしながらの方向転換などもできるようになっています。

3

4

5

走行時は上方向に畳むことで邪魔になりません。


9

■ DAHON / LANDING GEAR
販売価格:¥3850

アフターサポートパック(盗難補償)、自転車サービスパック(ロードサービス&自転車保険プレゼント)

 修理に関するお知らせ

住所:東京都台東区上野3-16-3 鈴木ビル1F&2F
電話番号:03-3836-6168

営業時間:月~金/12:00~20:00
土日祝/11:00~19:00