日本最大級のスポーツサイクル専門店!入門者にも丁寧に接客いたします!
2024/12/13 17:01
コルナゴのレーシングモデル Vシリーズ の新作「V4 DISC」のアルテグラDi2仕様が上野本館にも入荷しました!!
11月に行われた弊社主催の試乗会でも評価の高かった1台で走行性能、ビジュアル、予算に合った仕様を選べる点を含めたユーザビリティの高さが融合したバイクです。
昨今値上がりが続いているロードバイクだからこそ他よりちょっとイイグレードのバイクを選んでみてはいかがでしょうか。
価格を抑えた 105機械式/Di2 もご用意出来ますので、まずは店頭スタッフにご相談下さい!
試乗インプレも合わせてご覧ください。
目次
カラー:VDDK(グリージョ) サイズ:485(身長目安165cm前後)
¥891,000(税込)
このV4DISCは今年ダブルツールを達成したポガチャル選手を筆頭とするUAEチーム・エミレーツが駆る「V4Rs」をベースになった車体です。
登りを意識したやや細身のフレーム形状は前作のV3シリーズに通ずるものがありますが、昨今のトレンドでもある軽量×エアロを取り入れた仕様に。
※画像はコルナゴサイトより
前作のV3シリーズと前面から比較しても一目瞭然、空気抵抗を大きく左右する前面投影面積を削りエアロ性能が格段に向上しています。
特に、速度の乗るダウンヒルや高速巡航時の空気の流れを改善します。主にレーサーにのみ恩恵があると思われがちですが、河川敷などをソロで走行することが多いホビーライダーにもその効果は活きてきます。
高剛性かつ堅牢に造られたリア三角は、大きく力の掛かるダンシングや登坂時の反応性を高めます。ドロップシートステーを採用し細身にすることで過剛性を抑え、突き上げ緩和や路面追従性を底上げしているので長距離走行も問題なし。
ホイールはフルクラムの「レーシング600DB」。2WAY-FITリムでチューブレス運用に対応し重量は1800g以下と完成車についてくるホイールとしては上等な一本と、タイヤは走行性能と耐久性に優れたピレリの「P7 28C」のコンビ。
フレームの対応タイヤサイズはMAX30C、日本の路面環境やバイクのキャラクター的にも相性抜群です。
走るシチュエーションや好みに合わせて現行ワイドリムのカーボンホイールにUPグレードすれば更なる快適性と走行性能向上を狙う事も可能です。
ケーブル類はヘッド上部から内装され、コルナゴオリジナルのカーボン製のハンドルをアッセンブル。やや潰しの掛かったエアロ形状で重量削減と操作性の向上が期待できます。また上位機種に採用されている一体型ハンドル「CC0.1」をはじめとした一体型ハンドルを取り付ける事も可能、カスタム性も高いです。
同じくカーボン製のシートポストを採用、振動吸収と軽量化に抜かりはありません。
12速のアルテグラDi2を採用、変速性能はDURA-ACEに引けを取らないレスポンスの良さです。
もちろん油圧DISCブレーキで制動力は文句なし。
BBはT47を採用。ねじ切り式かつ大口径のベアリングを使用するので、サンドパーティ製の30㎜軸クランクや高性能BBが選びやすいです。
確かな走りとカスタム性の高さ、コルナゴらしいルックスは所有欲を満たしてくれること間違いなしです!