アルバイト募集中 facebook

【お客様の一台】延びに延びて約半年…富士ヒルになんとか間に合った!「OLTRE XR3」から載せ替えで「OLTRE XR4 」ご納車しましたのでご紹介!
by: 宮崎貢輔

IMG_E9203

 

こんにちはこんばんは、ワイズロード横浜店の宮崎です。

 

さて今回も大人気?な「お客様の一台」をご紹介します!
2月中頃に閉店しました茅ヶ崎店からご利用いただいており
納期が延びに延びてしまいましたがなんとか富士ヒル間に合いました!
例によってスタッフ宮崎が丹精込めて組み立てしました!

 

Bianchi OLTRE XR4 DISC カスタム

IMG_E9192

OLTREと言ったら2023年、フルモデルチェンジにより
見た目も性能も大幅にアップデートされましたね。
よりエアロ形状になり特にハンドルまわりが特徴的です。
まぁ見た目の好みが結構分かれるデザインになっており
今回のお客様もあえてのOLTRE XR4というわけです!

 

 

XR3→XR4へ載せ替え

写真を撮っていたような気がしたんですが忘れていたようです…。
元々は同社のOLTRE XR3 DISCでしたので
フレームの違いもかなり分かりやすいかと思います。
それでは細部をみていきましょう!

 

走行性能をぐんと上げる「ホイール」

IMG_E9205

実はこのバイクを納車する一か月前位にホイールも
BORA ONE 50から交換しており、本来は載せ替えと
同時にやろうと言う話でしたが納期が曖昧だったので先に
ホイールだけCAMPAGNOLO BORA WTO 45に交換し慣れて貰っていました。
お客様曰く漕ぎ出しは鈍くなったような気がするが
乗り心地や巡航速度維持が楽になり交換して本当に良かったとの事です!
UDカーボンが美しく妖艶な見た目はキマスね。

IMG_E9196

スタッフ宮崎もBORA ULTRA WTOが気になっています。

 

 

 一体型でスッキリ「ハンドルまわり」

IMG_E9194

OLTRE XR4は一体型のハンドルステム、
VISION METRON 5Dがなんと「付属」してきます!
ロゴなどは既製品と違いBianchiオリジナルになります。
バーテープはまだ使った事がないと言っていたSUPACAZをチョイス!チェレステのギャラクシーです!
ただステム長やハンドル幅はフレームサイズで決まっており
今回フレームサイズは53なのでステム長100mm、ハンドル幅420mmです。
お客様は今までハンドル幅400mmだったので違和感が拭えないようであれば価格はだいぶ高いですが交換です。
サイクルコンピュータマウント(GARMIN)は付属しますがGoProマウントなどは付属しないので注意!

IMG_E9207

 

 

せっかくなので最新モデルに新調「サドル」

IMG_E9193

発表されてから間もないfi’zi:k VENTO ANTARES R1。
載せ替え前のバイクに付いていたのはfi’zi:k ANTARES R7と完成車付属の特別グレードで同じ物はないし、モデルチェンジもちょうどしたので軽量化とグレードアップです!
軽さを重視するならパッドもシェルも専用の00ですが如何せん価格が高いのでカーボンレールを採用したR1です!
同じシリーズですが形状が変わっていたのでお尻に合うか心配でしたが問題なかったと感想を貰えて一安心です。

 

カラーチョイスバッチリ「ボトルケージ」

IMG_E9197

フレームカラーとロゴカラーが合っており完璧と言っても過言ではないカラーチョイス!
スタッフ宮崎もTACX DEVAを3年位使っていました!
お客様が選ばれたのは後から発売さたDEVAより軽量なCIROです。
見た目もよりスタイリッシュになっていますね!

 

 

NEWスタンダード!?「ULTEGRA R8170」

IMG_E9195

クランクやスプロケット、リアディレイラーなど洗浄またはグリスアップしてまるっと載せ替えです。チェーンは交換してから日が浅いのでしっかり洗浄してオススメのチェーンオイルを差しておきました!

 

 

年季の入った「ペダル」

IMG_E9206

この状態でグレードが分かった方、なかなか詳しいですね。
正解はPD-R7000です!少し回転が渋く購入してからなにもしていないとの事だったのでオーバーホールしました。

IMG_9177

スタッフ宮崎が見てきた中ではまだ綺麗な方ですがグリスは汚れていたので↓

IMG_9179

しっかり洗浄しグリスアップしました!毎回タマを無くさないか心配です。

 

チームレプリカのような「お客様の一台」

IMG_E9198

 

IMG_E9204IMG_E9203

 

細部は異なりますがフレームカラーは2021年のチーム・バイクエクスチェンジと同じです。
これで富士ヒルシルバー頑張ってください!
I様この度は茅ヶ崎店並びに当店をご利用いただきありがとうございます。
今後も修理作業やカスタムなどお気軽にご相談ください!

 

 

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376