アルバイト募集中 facebook

千葉シティトライアスロン参加してきました。
by: 篠原利夫

IMG_2542

9/24日曜日、千葉県の稲毛海浜公園で行われた千葉シティトライアスロン。

 

https://chiba-tra.jp/

 

前日から休みを貰って、千葉駅付近の宿で一泊。

 

IMG_2535

朝8時くらいから始まっていましたが、スプリント等は10時過ぎなので遅めに到着。

当日はスマホのQRコードを見せて受付です。

 

IMG_2518

トランジションエリアに到着。

先に来ていた方とちょっと話をしていました。

やはり参加人数少ないですよねー、デュアスロンかバイクロアみたいな仮装全般にする?!

 

IMG_2531

周辺巡回していたらもう時間。

 

IMG_2526

スタート前に試泳して海の感じを確認、波は穏やかでヨシ!

サンダルはスタート地点付近に置いておく事ができます。

その後まさかのキャラクター出場全員に、インタビューが回ってくるw

 

IMG_2606

スイムはボロボロでしたがなんとかクリア。

トライアスロンモードあったけど使い方?!なのでそれぞれで。

途中止まって呼吸整えてを繰り返ししても間に合う、ウェットスーツ着ているのでぷかぷか浮きます。

陸に上がったら給水所で補給食貰えました、生き返るー。

 

IMG_2533

バイクのあるトランジションエリアまでかなり遠い。

100m以上離れている?!

砂浜超えてプール超えて、コースの横通って到着。

 

ウェットスーツ脱いで、他の人と違ってキャラジャージに着替える。

補給食、2RUN摂取、持ってきた水で砂まみれの足洗って、タオルで拭いて、ビンディングシューズ。

そしてバイクとジャージを記念撮影されるw

 

IMG_2607

バイクはこんな感じ。

海沿いで殆ど直線なので、DHバー、トライアスロンバイクあった方が良い。

帰りの部分が向かい風でした。

バイクパートは何人も抜くことができる唯一の場所。

 

IMG_2608

ランからフィニッシュ。

ランでまた着替えるw

給水所は2か所、途中トイレの横通ったので寄る。

ランは歩いている人もいましたね。

足攣らなかったのは2RUNのおかげです、間違いない。

 

IMG_2592

ゴール後メダル等貰って着替え。

ギリギリゴールで、その後キャラクター全員の表彰式がありました。

ここでも全員にインタビューが。

 

リザルト速報確認でギリギリ間に合ってないw

3種目は範囲内ですが、走っていない時の時間が多すぎ、15分位何していたw

まぁゴールできたのでいいか。

 

タンデム自転車も走っていましたが、超速い。

ゆっくりなイメージでしたが、二人でガシガシ漕いでいるもんなぁ。

 

IMG_2537

速い人たちのトランジションの場所は、必要最小限で綺麗でした。

 

IMG_2539 IMG_2540IMG_2543

プールにある無料シャワー更衣室、ロッカー400円で利用可能は便利。

 

ちなみにスプリント1位は、以前話をして頂いたメーカーの方です。

宮古島やアイアンマンで上位に入るレベル。

 

IMG_2545

ホテルが無い高いのは、ゲームショウが4日間幕張メッセであったんですねー。

電車が大混雑していると思うので、稲毛駅まで走る。

ほぼ直線なので楽ですが、参加賞の野菜が重く嵩張り、首にトートバッグぶら下げて走るしかなかった。

 

今週末は川崎港トライアスロン、10/15はお台場トライアスロンがありますよ!

時間があれば観戦どうでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてここからがメイン?

 

総武線の稲毛駅から帰った訳は、そう秋葉原へ行く為です、乗り換えなし!!

 

IMG_2547

秋葉原駅総武線ホームにある色々な牛乳が飲める、ミルクスタンドで関牛乳のコーヒー。

アイドルマスターシンデレラガールズの関裕美にちなんで、よく飲まれています。

関裕美と同じ読みの、関広見インターチェンジの祭りが最近話題になりましたね。

 

今回のレース、何故そのキャラクターなのかをちょっとだけ紹介。

 

IMG_2544

まずLOOK765プロチームカラーは、アイドルマスター765プロから。

 

IMG_2558

そして今月いっぱいまで、アトレ秋葉原でコラボイベント開催中。

これは行くしかないだろ、このタイミングで!ってのもありました。

ちなみに真ん中辺りにいるのが高槻やよい。

大阪府高槻市にあるやよい軒とコラボ後、たかつき観光大使に選ばれました。

生誕祭で現地に行った事あります、ワイズロード大阪本館、京都店も寄りました。

 

IMG_2565

荷物大杉なので、UDXの駐輪場に止める。

暗証番号設定するタイプなので防犯効果は高い。

 

IMG_2513

ジャージは同じくアイドルマスター765プロの我那覇響。

 

IMG_2520

ぬいぐるみは度々出てくるので説明不要だと思いますが、アイドルマスターシンデレラガールズの橘ありす。

発売後瞬殺、再販分も速攻で無くなった貴重なぬいぐるみです。

ちなみに今名古屋でアイドルマスターシンデレラガールズのコラボ開催中。

橘ありすはイチゴパスタが有名な、喫茶マウンテンとコラボしています。

苺味のパスタに生クリームやイチゴ、キウイフルーツが載っていて見た目はデザート感覚のパスタ。

パスタは熱々なので、速攻で生クリーム他を退かさないと遭難。

 

リンプロジェクトのマルチボトルホルダーがぴったりなので、ぬいぐるみ持っている人は買おう!

 

 

ボトルはアイドルマスターシンデレラガールズのロゴ。

ソックスもアイドルマスターシンデレラガールズのロゴ。

アイマスで纏めてみました。

 

IMG_2514

ランの衣装はきんいろモザイク、千葉県が聖地なのです。

イギリスも聖地ですので、一度はブロンプトン持って行きたいですね。

 

法被はきんいろモザイクの九条カレン。

過去に登場して空気抵抗が酷すぎて撃沈した法被。

法被に合わせるなら祭Tシャツ!これも実はきんいろモザイクでした。

 

IMG_2568

きんモザは24日まで、ボークス秋葉原でポップアップショップが開催されていました。

これも今回の目当ての一つです。

右下が九条カレンデース!

 

 

それでは次回、キャラヒルでお会いしましょう!

 


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376