アルバイト募集中 facebook

【お客様の一台】宝石のように輝くエメラルドカラーが美しいBROMPTONをご納車しました。
by: 花井柊斗

20240126_180112

ワイズロード横浜店の花井です。

本日は先日ご納車されたお客様の一台をご紹介いたします。

BROMPTON P LINE S4L

20240126_151216

フロントフォーク/リアバックにチタンを採用した軽量ライン

20240126_151413

P LINEはフロントフォークとリアバックがチタン製となっており、通常のC LINEよりも大幅に軽量な仕上がりとなっており、その重量は9kg台と持ち運びも苦ではありません。走りも軽快で乗っていて楽しいバイクです。現在は更に上にT LINEというメインフレームがチタン、フォークがカーボンと重量7kg台とイカれたモデルもありますが個人的にはC/P LINEがBROMPTONらしくて好きです。

20240126_151435

ギアは外装4段となり、ある程度の登りとスピードの維持の両立が容易になりました。2速と6速のデメリットを打ち消したようなイメージですね。日常使いからロングライドまでこれ一台で網羅できるようになり、よりライドの選択肢が広がりました。

限定カラーのエメラルドラッカー

20240126_151459

S様が選ばれたのは限定カラーのエメラルドラッカー。発表当時はカメレオンカラーのようなモデルが出るとアナウンスがありましたが、生産の都合上かこちらのカラーに落ち着きました。正直現物を見るまでは微妙かなぁと思っていたのですが… いざ入荷してみればカラー名に恥じない宝石のような輝きで言葉を失う美しさでした。なので横浜店から無くなってしまうのはちょっと悲しさもあります。

BROMPTONライフを快適にするアイテム達

BROMPTONは当然そのままでも最高のバイクですが、更に充実したものにしたいのであれば是非カスタムしましょう! S様は以前BROMPTONに乗られていたのもあり間違いないチョイスをなされました。

20240126_151320

フロントライトは純正のCATEYE製でフォークにブレーキと共締めするので非常にスマート。光力も申し分なくメインライトとして十分活躍しますが、更に今回はこちらも追加。

視認性に富んだ新作の前後ライト「BEE SEEN LIGHT」

20240126_151312

先日BROMPTONからリリースされた新作ライトがBEE SEEN LIGHTです。フロントは左レバーに直付されスッキリとした外観。付けると分かりますがライト自体の向きは若干上向きです。なのでメインライトというよりは補助ライトとして使ったりデイライトとして使うのがよいでしょう。

20240126_151431

リアライトはBROMTON純正サドルに取付られるようになっておりフロントライト同様スマートです。こちらはランタイム的にもメインのテールライトとしても使っても差し支え無さそうです。前後どちらも質感は良好で安っぽさは感じません。丸型でBROMPTONにもマッチします。

サドルは「あえて」のC LINE純正に

20240126_151328

P LINEは軽量なチタンを採用していたり外装4段変速化していたりと走行重視なのが伺えますがサドルも同様です。ロットによって付くサドルが異なるのですが今回付いていたのはFIZIKのALIANTE R7。C LINEのサドルよりも軽量化しているのは良いですが、S様の用途とお尻には合わなそう… ということで快適性重視でC LINEの純正サドルに換装しました。いくら良いバイクでもお尻が痛くなってしまうようじゃ元も子もないのですから、ここは無理せず用途とお尻に合ったサドルにしましょう。C LINE純正サドルですた当然P LINEにもマッチします。快適性は向上し、BEE SEEN LIGHTも取り付けられるようにもなり良いこと尽くしです。

フレーム保護も重要です

20240126_152513

BROMPTONは折りたたむ際に構造上チェーンステーにフックがかかります。一応フレームを保護するためのシールのようなものは貼られているのですがいつの間にか剥がれていたりします… そこでオススメがこのリアフレームガード。

ミズタニ自転車様オリジナル商品ですがアルミ素材で耐久性が高くフレームにしっかり張り付いてフレームを保護してくれオススメです。価格もお手頃なのでBROMPTONを買ったら付けて損はしないアクセサリーです。

20240126_151349

また、フレームとワイヤーが擦れる箇所にはプロテクトシールを貼りました。美しいフレームを保護するのには必須アイテムです。

やっぱりBROMPTONは良いですね

20240126_180306

P LINEに実用的なカスタムが見事にマッチした美しい一台に仕上がりました。S様のことですからきっと様々なところを走られることでしょう。これからが私も楽しみです。

S様、横浜店をご利用いただきありがとうございました!また、いつでもお待ちしております。

ワイズロード横浜店
045-263-6342
花井 柊斗


 

INFORMATIONお知らせ

 

インスタグラム リンク

X リンク

TRI

お誕生日

32

イベント

作業コーナーからお知らせです。

ただいま修理・メンテナンス・点検などのご依頼を非常に多くいただいております。

出来るだけ多くのお客様をご対応させていただくため、緊急性のある作業
(チューブ交換、シフト調整、ブレーキシュー交換、インナーワイヤー交換など)
を優先的にご対応させて頂いております。

 

作業内容によってはしばらく先のご予約となる場合がございます。

ご不便ご迷惑おかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 


 

ワイズロード横浜店のご紹介

loca_ph_b

 ワイズロード横浜店はオールジャンルを取扱うスポーツバイクの専門店です。完成車を中心に豊富な取扱量があり、様々なブランドの取寄せが可能です。スポーツバイク選びに困ったらワイズロード横浜店が便利です!


 

ワイズロード横浜店へのアクセス方法

自転車でのご来店方法

 unnamed

お車でのご来店方法

横浜ワールドポーターズ 駐輪駐車場は9F
駐車場サービスございます。

car_parking_p

ワイズロード横浜店住所

所在地:神奈川県横浜市中区新港二丁目2番1号
横浜ワールドポーターズ6階
電話番号:045-263-6342
営業時間:12:00~20:00
定休日:なし 
http://ysroad.co.jp/yokohama/ 

IMG_4376