旧ブログサイトはこちら

【国内未展開カラー】このカラーが買えるのは赤坂店だけかも。BOLLE 6th SENSEカタログ外カラー入荷!
by: 後藤 悠介

当店イチオシのアイウェアメーカー「BOLLE(ボレー)」の自転車用モデル、6th SENSEのレアカラーが入荷いたしましたのでご紹介いたします。

 

全体像はこんな感じ…

 

IMG_3955

 

IMG_3953

 

IMG_3951

 

カラーネームは

 

Matte Smoke Green(フレーム)/Brown Emerald Oleo AF(レンズ)

 

となっています。

 

 

日本国内では未展開のカタログ外カラー。

「本国展開のカラー(本商品)がほしいんですが…」と代理店さんにラブコールを送った結果、一本のみですがご用意していただけることと相成りました。

BOLLE自体まだまだ某O社などに比べればシェア率が低いので、使用されている方をお見掛けしますと「おっ!」となりますが、今回はさらにさらに「おっ!」となってしまうであろうレアなアイウェアでございます。

 

 

このMatte Smoke Green、アーミーチックなカラ―ですが、ノーズパッド、テンプル部の鮮やかな緑が、武骨さを緩和するようなイメージで配置されております。

単体ですと結構難しいカラーだな…という印象を受けますが、意外とすんなりヘルメットやウェアと馴染んでくれますよ。

この辺りがマットカラーの妙味ですね。

 

 

モノトーン主体のコーディネイトの方には特におすすめ。

ばっちり主張してくれること間違いなしの存在感でございます。

 

 

 

この独特な色もさることながら、フレームで特筆すべき点がもう一点。

 

IMG_3952

 

取り外し可能なエアロシールド部分に「b」マークのグラフィックが施されております。

通常ですとこんな感じ(写真左)。

 

IMG_3959

 

結構目立つ部分なのですが、このグラフィックのお陰で輪をかけて目立ちます。

また、通常は単色にロゴという組み合わせに対して、フレーム色+グリーン+ホワイトという色づかいになっていますので、単色のものとはまた違った雰囲気を与えてくれますよ。

 

シールドは上述の通り取り外し可能なのですが、こちらのカラーは是非ともこのエアロシールドを常時装着してご使用頂くことを強くお勧めさせていただきます。

 

 

IMG_3954

 

レンズも国内未展開のカラー!

深みがあり、見る角度によって微妙に表情を変える、素敵なミラーレンズでございます。

内側はブラウン系のレンズで、カテゴリーは3。

主に晴天時のレンズとお考えいただければ…と思いますが、蛍光灯下で試したところ、そこまで暗さは感じませんでした。

曇天時などの使用には向かないでしょうが、ある程度までなら光量が少なくてもいけそうです。

 

BOLLEのレンズ全体に言えることですが、かなり大ぶりなレンズでも端部の歪みは皆無ですし、はっきりとモノを「見る」ことに長けた素晴らしいレンズです。

 

気になるお値段は…

 

通常モデルと同じ ¥23,500 + Tax

 

となっております。 

 

 

入荷はこの一点のみ!

これが売れてしまった後の入荷めどは今のところございませんので…本当に激レア!

 

ご試着大歓迎ですので、まずは一度、当店にお越しくださいませ。

 

IMG_3958

 

その他BOLLEラインナップも充実!

各モデル在庫ございますので、こちらも併せてよろしくお願い致します。

 

 

3Fウェアコーナーにて販売中。

ご来店お待ちしております。

 

ワイズロード赤坂バナー(水曜定休)