【冒険日記】ホノルルでBIKE
by: 茅ヶ崎

こんにちは。ワイズロード茅ヶ崎店スタッフ高橋です。

先日少し長めのお休みを頂いてハワイ島で行われたIRONMAN HONU70.3に参加してきました。

海外輪行編はこちら。 ホノルルRUN&SWIM編はこちら。

今回はホノルルBIKE編と題してホノルルでのトレーニングライドの様子をご紹介いたします。

 

まずはワイキキから東に向かいハナウマ湾周辺を目指します。

この日はマラソン大会でダイヤモンドヘッド周辺が封鎖されていたので少し回り道をして行きました。

 

IMG_3197

 

いきなりですがこの辺りの地形や景色が個人的には一番好きです。

ハナウマ湾を過ぎたあたりですが海岸線の荒々しさや海の広さが感じられてとても気持ちいいです。

 

IMG_3204

 

そこからもう少し進んでマカプウ岬に着きました。

ここも景色がよくセンチュリーライドでもおなじみの景観地になっています。

下をのぞくと、

 

IMG_3206

 

きれい!自転車を放り投げて飛び込みたくなります。

 

IMG_3213

 

なんてことのないビーチですが、ワイキキから離れると人も少なくなるので爽快感があります。

レンタカーがないとなかなか自由に行動はしにくいですが、自転車ならどこでもいける!

さて、カイルアのあたりまで行って引き返します。

 

IMG_3214

 

なんてことのない道ですが、空の広さと海の青さのおかげで走ることが楽しくなります。

郊外に出れば車も少ない(その代わり補給やトラブルの処理はセルフ、準備をしていきましょう)ので、

心地よい緊張感と気持ちよさが混じった充実感があります。海外ライドはやっぱりいいな~

82km、600mアップぐらいで、この後の大会と似たようなコースプロフィールで帰宅しました。

日焼けはかなりしましたが、走った後も体にエネルギーを感じれたので、良い事前練習になりました。

 

さて、今回でホノルル滞在編は終了、次回はハワイ島に移り大会前の登録編をお送りします。

夏が終わる前にこのシリーズは終わるのか?というペースですが、お暇な時間にまたお付き合い頂ければ幸いです。

 

おまけ

 

IMG_3401

 

先日お店の前の海岸で花火大会がありました。

バルコニーから他のスタッフと一緒に眺めましたが本当に目の前の海から打ちあがるので近い!

花火カスが雨のようにたくさん降ってくるほど近い。笑

こんな時リア充ならバーベキューやパーティを開催している!?

しかしわたしは庶民なので、

 

IMG_3386

 

これと、

 

IMG_3388

 

これで満腹になりました。サイクリスト、、、あるある?

 

 

2016/08/21 高橋

住所:神奈川県茅ヶ崎市中海岸4丁目12986番52号 サザンビーチヒルズ2F
電話番号:0467-84-1555
営業時間:月~金 11:00~19:00、土日祝 10:00~19:00
定休日:火曜日

 

サザンビーチヒルズの駐車場に限ります
   

カラーコーンが設置してあるスペースは他テナント様の月極駐車場です。
ワイズロード茅ヶ崎店にご来店の方はご利用いただけませんのでご注意ください。
m(._.)m